気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

那覇国際通り

2019年07月30日 | 旅行記

夜遅く那覇までたどり着き 一軒だけ営業中の空港内のお店で夕食をとりながら宿を探す事に

宿の方は観光地なので即決まりです。 やっとホテルに到着!やれやれ 長い一日

ロワジールホテル 高級な本館じゃなく 西館へ (滞在時間が短いのでこちらで良かったです。)

明日は8時半に飛行機が飛ぶか決定らしい

8時半まで待ち 今のところは大丈夫飛ぶ。。。 ホテルで待機の方は11時集合

飛行場直の方は 14時集合 昨日もいっぱい待ったので 今日は動きたいねって

ホテルのフロントで大体の位置を確認して(夜着いたので現在地が分らないの@@)

飛行場と国際通りの真ん中当たりの立地でした。

国際通りのスナップ撮影 屋根の上とヤシが南国の雰囲気が出てます。

早朝で人影もなく

路地。。。つい写したくなります

アーケード街 何時雨が降っても大丈夫です。

しかし落書きが多いですね

朝市では マンゴーがとっても安くて食べごろ ただいくら飛行機が運んでくれるとは言え

最終は自分で持たなきゃいけないので 撮影機材が重くこれ以上持てないので

諦めます。。。 

看板ネコちゃんは見かけるけど ワンちゃんはいなかった

なのにお洋服はワンコ用 具志堅さん沖縄のヒーローですね

流石チャンピオンです。

色々なお店が開店する時間になり 人も増え始めました。

雨も風も強くなって来たので お昼ご飯を食べ 飛行場に向かいました。

飛行機飛ぶかな。。。。

この坂道雨が一気に流れて来そうな角度です。

何とか時間は遅れたけど飛行機も無事飛び、中部空港に着いたら

名鉄本線が遅れてる。。。まぁまぁ最後の最後まで 

台風に翻弄された 旅になりました。

国内では沖縄限定のポケモンもコソコソっと執れたし良かったです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サガリバナ | トップ | 夏休み »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aba-n-c)
2019-07-31 10:15:42
おはょ!

何処へ行っているのかと思ってたら、良い所へ行ってたのね、羨ましい!
沖縄と北海道は私の憧れの地です。

スムーズに帰宅されましたか?
返信する
aba-n-cさん~♪ (あずき)
2019-07-31 20:01:29
こんばんは。
羨ましいなどと何を仰います。
沖縄も色々な島が有るので広いですね

最後の電車は多少の遅れは有りましたが スムーズでした。
人間すぐ慣れるのですね 何時どころか本日飛ぶか解らない飛行機を待った後でしたので
電車の遅れは全然気になりませんでした
返信する
Unknown (もぐたん)
2019-07-31 20:46:07
昨日東京12チャンネルで沖縄、西表島放送
していました、ダイビングでマンタに出会える確率が
高いそうです、そして色んな魚が見られると
1度行ってみたい

沖縄那覇の国際通りはツアーで行ったときに
夕食をぶらり歩きお店でチャンプルーや沖縄そばと
食べました、もうずいぶん前です
また気ままな旅で出かけたいです
返信する
Unknown (山小屋)
2019-08-01 09:20:16
沖縄の旅・・・
もう少しゆっくりしたら、海で泳げたかも・・・?
沖縄のソーキそば・・・
分厚い角煮がどんと入っていました。


返信する
もぐたん~♪ (あずき)
2019-08-01 18:35:44
ダイビングで見る魚や珊瑚はとっても綺麗だそうですね
自分が魚になった気持になれるようです。
今回は旅行のようにゆっくり出来なかったのが
残念でした。
返信する
山小屋さん~♪ (あずき)
2019-08-01 18:38:03
海で泳ぐ元気は有りませんが、予定道理西表で2泊したかったです。
ソーキそば以前行ったとき地元の方に教えて頂いたお店は、とっても美味しかったです。
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事