気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

桜満開

2013年03月30日 | 花・ 植物
あちこちで桜が満開
すこ~しずらして咲いてくれるとありがたいのにね

今日は東海市にある 「しあわせ村」で大仏さまに会って来ました。
   Si3304_2

   
お顔にかかってね・・・隣のカメラマンさん 「あの枝切って欲しいな」 そういう訳にもいきませんな
        Si3301
   
   Si3303_2



ブルーシートを敷いてお花見のグループも 今週が一番の見ごろかな

   


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンクから白へ | トップ | 散歩道も花盛り »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわーっ、早っ! (はなちゃん)
2013-03-31 00:21:02
うわーっ、早っ!
そろそろと思っていたけれど もうこんなに咲いてるの?
一番いい時かもしれないわね。
この大仏さんは そちらからの方が近いでしょうね。
紅葉もいいところです、椿の道もできてるよ。
返信する
桜が満開になりましたか? (山小屋)
2013-03-31 07:47:16
桜が満開になりましたか?
こちらではもう散り始めています。
大仏さま、優しいお顔ですね。
あずきさんの笑顔を思い出しました。

2月の香港で大きな大仏さまに会ってきました。
床がガラス張りのゴンドラは迫力がありました。

今朝は冷たい小雨が降っています。
花見を予定していた人には気の毒です。

返信する
いいアングルですね~。 (じゅんこ)
2013-03-31 10:06:42
いいアングルですね~。
大仏さまが、とっても幸せそうです。
これからは、お顔の前にハラハラと花びらが
舞っていくのでしょうか。。

桜、、、満開のうれしさと、散り際の寂しさ、両方の美しさを持つ花は
そうないですね。
返信する
つい、プッ^^ (小夏)
2013-03-31 16:24:43
つい、プッ^^

良いお顔ですね、心がほこっとします。
返信する
もう満開ですね。 (mo)
2013-03-31 21:05:55
もう満開ですね。
今年は早いな・・・・・
今週末まではもってくれないでしょうね?
まだ全然桜撮ってないんですよね・・・・(^_^;)
返信する
はなちゃん~♪ (あずき)
2013-04-01 13:58:42
はなちゃん~♪
早いでしょう、はなちゃんが写したの先日ですよね
初めて行ったの、近かったです。
お昼の準備をして出かけたのに、もう帰ったの?
って言われるほどの距離でした。
紅葉。。。覚えときます、ありがとね
返信する
山小屋さん~♪ (あずき)
2013-04-01 14:00:24
山小屋さん~♪
昨日の雨で桜は散りました?
こちらはまだ大丈夫ですが、明日の雨で散り始める事でしょう

香港の大きな大仏様覚えています。
返信する
じゅんこちゃん~♪ (あずき)
2013-04-01 14:03:40
じゅんこちゃん~♪
散りゆく桜 水辺かお地蔵様そんな所が無いかと
思い浮かべています。
桜 咲く前と満開と散り際 どの時も好きです。
返信する
小夏さん~♪ (あずき)
2013-04-01 14:05:05
小夏さん~♪
ブッ!お髭がある大仏様ですよ~
返信する
moさん~♪ (あずき)
2013-04-01 14:07:59
moさん~♪
今週末まだ咲いてる所ありませんかねぇ
私も落花の桜を写したいです、何処かいい場所ありませんか
今年は早すぎて、入学式の方かわいそうです。
返信する

コメントを投稿

花・ 植物」カテゴリの最新記事