気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

ピンクから白へ

2013年03月28日 | 花・ 植物
一週間前の続きです。
ミツマタを見てから、長篠の河津桜の咲く並木道へ

とってもお洒落でお似合いのカップルも撮影ドライブ中です。
撮影をお願いしたら、快く応じて下さいました。

 最初は遠慮がちに(笑)
      32111031

 
      32111131

 お幸せにね 

その後はハクモクレンのお寺 大徳寺へ
そうそう モクレンはコンパスフラワーとも呼ばれていて
蕾の先は、北を向いているんですって
何時もお上手な写真が見たくて読み逃げをしているブログに書いてありました。
来年蕾の時観察するのが楽しみです。

古木の存在感がある木です。

   32111571
 
      32111551

見上げると
   32112151

      32112181

満開の白い花に囲まれたお寺 こんなに沢山のモクレンが植えられた場所も珍しいのでは?
黄色のミツマタからピンクの桜 そして白いモクレンの花 春爛漫の花見を楽しみました。

       
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

昨日の朝、真夏のタイから帰って来ました。
帰国した昨日は寒くて、温度差30度以上に身体が驚いていました。
そして、たった5日なのにが満開 今年の桜は早いですね~









コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミツマタの咲く森 | トップ | 桜満開 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~、タイに行かれてたんですか~。 (じゅんこ)
2013-03-28 22:49:55
え~、タイに行かれてたんですか~。
レポ楽しみにしてまーす。
暑かったことでしょう~。。。
おいしいものいっぱい食べてきましたか?
返信する
青空にまっ白、とてもきれいですね。 (小夏)
2013-03-28 23:02:31
青空にまっ白、とてもきれいですね。

お天気が良くて バッチリ^^だったですねえ。
返信する
お留守にされてるな~とは思ってましたけど、タイ... (小夏)
2013-03-28 23:03:43
お留守にされてるな~とは思ってましたけど、タイですか!
写真楽しみです^^
返信する
もくれん…蕾の先は、北を向いている (ゆず茶)
2013-03-29 17:09:06
もくれん…蕾の先は、北を向いている
そうなんですか~近所にたくさんあるので見てみよう!
タイに遊びに行ってきた♪ それはめでタイ~
あんまり面白くないですね。おやじみたい!!
返信する
じゅんこちゃん~♪ (あずき)
2013-03-29 21:23:21
じゅんこちゃん~♪
タイは暑かったです。今年は例年より早く暑くなったって現地ガイドさんがおっしゃっていました。
アユタヤで車窓から眺める、藍色の器が気になって仕方がなかったです(笑)
返信する
小夏さん~♪ (あずき)
2013-03-29 21:24:30
小夏さん~♪
ハクモクレンは青空が似合いますね
タイ アジアを満喫してきました。
返信する
ゆずちゃん~♪ (あずき)
2013-03-29 21:26:12
ゆずちゃん~♪
めでタイ(爆)座布団1枚・・・大サービスです(笑)
コンパスフラワー 私も北向きの蕾を見て見たいです。
返信する
このお寺ほど たくさんのハクモクレンは 他には... (はなちゃん)
2013-03-29 22:33:58
このお寺ほど たくさんのハクモクレンは 他には知らないですね。
ほんとにビックrだったでしょう?
それに 最高のときだったから よかたですね。

旅行のレポ、楽しみにしています。
帰ってくればまた忙しいですね(笑)
返信する
モクレンのつぼみは北を向くのですか? (山小屋)
2013-03-30 08:18:12
モクレンのつぼみは北を向くのですか?
初めて聞きました。
私がみるモクレンのつぼみはすべて上を向いています。

タイに行っていたのですか?
山登りではないようです。
帰国をサクラが待っていたようです。
今日と明日は日本のサクラを楽しんでください。
返信する
タイから(゜(Д)゜\)おかえり!~なさい (もぐたん)
2013-03-30 19:16:16
タイから(゜(Д)゜\)おかえり!~なさい
気温の変化が激しくて、風邪をひきませんでしたか
南国はやはり暖かですね

トンネルにサクラ、カップルさんと絵に成る光景!
木蓮も真っ白で春先の花ですね
返信する

コメントを投稿

花・ 植物」カテゴリの最新記事