気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

パン屋さん

2011年05月08日 | パン・ケーキ
長いGWの方は今日まで?
私はキッチン・買い物・ガーデン
本当にそれだけの休日でした。
そして今日は衣替えと~主婦していました。

連休ど真ん中 こちらは宅配用

   53pan

4日はBBQ この日もパンを焼く 画像なしです。
昨日は母の日の前?祝い(笑)
天使のチョコリングを作ったけど カット面を写す予定だったのに食べちゃった。
1週間に3回焼いたカンパーニュも この日はブール成形(丸いの)が
成形が強すぎて元気もりもり
何度作っても よし!最高とはいきません
BBQの時「このパン美味しい」と食べてくれてたので
褒められるとついパンにあうメニューは??
前日丁度テレビで栗原はるみさんが作られたメニュー

   かたまり肉のミートソース
私が作ったらビーフシチューの親戚みたいなものですな
司会者が 「昭和のメニューですねっ」
ておっしゃってたけど、我が家の定番です。
豚肉の梅肉と大葉蒸しに白髪ねぎ 
これは大人?お年向きでございました。

コンビニ限定 ビール この缶で飲むと外国に行ったみたいな気分です

Hahanohi




コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節の移り変わり | トップ | 夜明けの棚田 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悪天候で明けて,黄砂が酷くて,そして急に暑くな... (熊五郎)
2011-05-08 21:46:21
悪天候で明けて,黄砂が酷くて,そして急に暑くなったGWでした。
天災がある年は天候が不順だといいますが,本当でしたね。
本来はGW過ぎから梅雨入りまで良い気候の筈なんですけど,なんか梅雨の走りみたいな天候が続きそうです。
でもこんな時こそ積極的に気晴らしをして,楽しく暮らしたいものですね。
返信する
こんばんわ~。 (おばちゃん)
2011-05-08 22:16:04
こんばんわ~。
ああ、やっぱりすごいですねぇ、あずきさんのパンは。
本物~。
ていうか、お料理も全部すご~いです。
同じ人間のハズなのに、何で才能がこんなに違うのだろう。。。。。。

あっ、ごめんなさい、メダカのことです。
ワタシんとこで忘れて、またあずきさんとこでも忘れちゃいました。
えっと、どちらかというと黒のほうが丈夫ですが、白もさほど弱くはありません。
綺麗ですよ、白メダカ。
でも白で黒でも共通して言えるのは、ホームセンターなどで販売されてる個体は、特に、お腹がペッチャンコで痩せているのは弱いです。
すぐに死ぬことが多いです。
きちんと管理されてるショップの健康な個体なら、白で黒でも丈夫です。
返信する
熊五郎さん~♪ (あずき)
2011-05-09 17:05:33
熊五郎さん~♪
ほんとGWの始まりは寒かったですものね
10日後の昨日は暑かったですし
関東大震災の年は以上に暑かったそうですので
昨年大地震が来なければいいのにと思っていました。

気晴らしにそうですね~自然は移り変わってますので
楽しまなくっちゃです。
返信する
おばちゃん~♪ (あずき)
2011-05-09 17:09:18
おばちゃん~♪
パンはもう年期ですよ~年って事です。
それよりドーナツあんなに上手く揚げれませんし
メダカの飼育員にもなれません
おばちゃんこそ凄いです。

メダカありがとうございます~
皆同じだと思っていましたので、ホームセンターで買う所でした。
>奇麗ですよ白メダカ 
白にしようかな~ありがとうございます。
又お聞きするかも~よろしくご指導お願いします。
返信する
むむむむ!なんとも素敵なパンがど~んと並んでい... (あずき@ねこや)
2011-05-09 17:28:46
むむむむ!なんとも素敵なパンがど~んと並んでいるではないですか。
お料理も素晴しく美味しそう。

明日からお天気が悪くなるみたいです。
嫌ですね~。
返信する
あずきさん~♪ (あずき)
2011-05-09 20:43:22
あずきさん~♪
明日からの雨は梅雨のような雨みたいですね
夕方クレマチスの挿し木をしたので
雨は少し期待してます。

返信する
このテーブルから、あずきさんの楽しそうな笑顔、... (小夏)
2011-05-09 21:45:47
このテーブルから、あずきさんの楽しそうな笑顔、感じられます。
ご家族揃っての食事なんでしょうねえ^^

それにしても ホントホント、いつもながらの美味しそうなパンにお料理、すごいなあ~。
返信する
あずきさんのパン屋さん (ひーちゃん)
2011-05-10 14:37:50
あずきさんのパン屋さん
いつ見ても美味しそうなパンばかり
それにごちそうもテーブルコーディネートも一流で
レストランみたいです
御家族みなさんで楽しいディナー お幸せですね
今日はHBでパン焼いたのに
取り出しておいたら変形して潰れてます
まあ いつものことですが(/_・、)
返信する
あずきさん こんにちは (もぐたん)
2011-05-10 17:28:30
あずきさん こんにちは

雨降りの一日になりそうです
写真を拝見し、レストランのテーブルの様です
BBQに似合うパン、BBQも皆が集まり楽しい時間ですね
料理上手なあずきさん、あずきレストラン開店(期間限定)も
良いかなぁ~、いや本格的にお店を開店されても
なんて思います

返信する
小夏さん~♪ (あずき)
2011-05-10 21:42:47
小夏さん~♪
食いしん坊家族ですから、食べながら食べる話をしながらです。
パンは年数がたってますからね
返信する

コメントを投稿

パン・ケーキ」カテゴリの最新記事