気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

大阪へ行ってきました。

2011年04月26日 | 日記・エッセイ・コラム
日曜日大阪へ~
目的は、ケーキの講習会に行ってきました。
メチャ美味しかったし、プロの技を見せて頂き
出来ないけど収穫大でした。

   Semina

でも大落ちがあり、帰りの新幹線
名古屋駅の改札の自動機でキップを取ろうとしたら(動作が遅かったんです)
給紙されて、特急券と乗車券が同じなのでまっいいか~JRに乗らないし
  歩いて行くと
 あらっ!改札が又有る・・・
駅員さんに
「すいません 切符を取れなかったんです。取ろうとしたら切符が吸いこまれちゃいました」とか
「もういらないかと思いましたとか」色々いいわけ三昧

  駅員さん
「必要だから、キップは出るんです、本来はないと、始発からのお支払いになります」
   平謝り
大阪の帰りですとこの袋を見せて

       Butaman

友人はキップは取ったけど、必要ないと思いくしゃくしゃの切符を
  「一緒です」
「切符は折ってはいけません」
助けてくれるはずが二人とも注意されて
    「すいません、すいません」
「今回だけですよ」と言われ改札を通して頂きました。

しっかり田舎者のおばさんをしてきました。
帰っておっちゃんに話したら、一緒に出かけたくない~だって





コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーボネット | トップ | 野球観戦 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度はケーキ作りに挑戦ですか? (山小屋)
2011-04-27 06:18:35
今度はケーキ作りに挑戦ですか?
いつでも呼んでください。
夜行バスで駆けつけます。

それほど「おっちょこちょい」だとは思いませんでした。
駅員もよく出してくれましたね。
かなりウィンクをして片目が疲れたのではないのでしょうか?
新幹線の出口と在来線の出口と2つある場合があります。
その場合は必ず新幹線の出口で切符がでてくるハズです。

おっちゃんが一緒に出かけたくない?
私がいつでもついて行ってあげます安心してください。
帰りはいつもの居酒屋でビールですね。(笑)
返信する
キャハハハ^^ 色々 お疲れさま! (小夏)
2011-04-27 13:33:59
キャハハハ^^ 色々 お疲れさま!

あ~、ケーキ すごく、きれいですね!

コーヒーしたくなりました~^^
返信する
山小屋さん~♪ (あずき)
2011-04-27 14:15:10
山小屋さん~♪
やっぱり・・中央出口から出たら良かったんですね
取ろうとしたのにシュンと吸いこまれちゃいました(涙)
出して下さったのは、抜けてる田舎のおばさんだからじゃないですか
山小屋さんついて来て下さいますか?
ありがとうございます~♪
ビール付きがいいですね(笑)
返信する
小夏さん~♪ (あずき)
2011-04-27 14:16:44
小夏さん~♪
なんせ新幹線も久しぶりに乗った
田舎者ですので(笑)
これからこんな事がどんどん増えるかも~
心配だわ
返信する
あずきさま~こんにちは~♪ (紗真紗)
2011-04-27 17:24:37
あずきさま~こんにちは~♪

わぁ~ケーキ美味しそう。。。
チョコの反り具合がプロの技ですね
このケーキでコーヒーをいただいちゃいますねぇ~。
あずきさまぁ~ごちそうさま~♪

出かけるといろいろありまして、
(まぁ~出かけなくてもあるのですが・・・)
私もいつも一つや二つの面白話を持って帰りますので、
ちょっとアンシンしました。
でも~ドキッとされたでしょう。。。
美味しいケーキと楽しいお話をありがとうございました~♪
返信する
ケーキ美味しそう (ひーちゃん)
2011-04-27 17:49:12
ケーキ美味しそう
あずきさんのことだから きっと これに負けないケーキをつくるのでしょうね
新幹線の改札 切符を吸い込む方が悪いよ
いくらスローだからってね ちゃんとはきだしてもらわないとね
私もJR &広電通勤になってパスピーなるものを使うのに
最初は戸惑って年を感じましたが
今じゃあバッチリ使いこなしてます
慣れですよ
返信する
紗真紗さん~♪ (あずき)
2011-04-27 20:21:52
紗真紗さん~♪
チョコの仕上げ素晴らしいでしょう
プロの技を堪能してきました。
本当に美味しかったです。

出かけると・・・段々こんな失敗が増えてくるのでしょうね
先が心配になってきます。、
返信する
ひーちゃん~♪ (あずき)
2011-04-27 20:25:18
ひーちゃん~♪
ケーキ全然プロはプロです。
魔法の手でした。
ひーちゃんありがとね 吸い込む方がでしょう
と開き直るのが次回の失敗の元なので
気をつけます。
>パスピーって何?
こちらはねtoikaかmanakaなんです。
ピッって通過できます。
返信する
あずきさん 新幹線の改札の出来事、田舎の長野も (もぐたん)
2011-04-27 20:33:52
あずきさん 新幹線の改札の出来事、田舎の長野も
長野新幹線が走っていますが乗る機会がまったく無くて
新幹線はを乗る機会は皆無、同じような事になりそうです
今回は良かったですね

美味しいケーキの写真、プロは違いますか
きっとあずきさんも同じ様にケーキが出来るかなぁ~と
思います
返信する
ひゃッひゃッ~ハプニング~(^^) (のんたん)
2011-04-28 07:50:10
ひゃッひゃッ~ハプニング~(^^)
これからの先、思いやられますね(ここはお互いに)笑

ケーキ、とても美味しそうですね(^-^)ぺロリ
プロの技を盗んで、次回作ってくださいな♪
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事