気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

昨日は。。。

2013年05月13日 | おうちご飯
あはっ~日本酒 
お酒は父の日と兼用です~ 「黒龍」日本酒を飲まない二人が選んでくれたお酒です
 
まだ風邪が抜けきらない おっちゃんの希望で、お昼ご飯を一緒に食べる事にしました。
スーパーのちらしにそうだー手巻きずしにしよう 手巻きずしセットを購入
山菜の天ぷらは、天然コシアブラを頂いていたのを少しだけ食べて 
この日の為に残しておいたもの 季節を感じる日本の山菜いいですね

   5123_2

   5121_2

長皿に思い切り乗せていたら、何処からか、この皿いいねぇ~でもこんなにのせないでしょう?
料亭じゃないの

お昼から飲んで食べて グタグタしてる間に 最近おっちゃんの部屋が気になりだしたy君
食後モクモクとプラモデルを作ってました。
大人になり過ぎて、メガネを付けたり外したりの誰かさんは中々作れなくなったけど
早く作ってたのにはビックリ 子供って夢中になると何でも出来るのね 
モーター付きで動くんです。

   135129

次回はヤマトに挑戦らしい 流石に何度かお呼び出しが来るでしょう

   Yamato










   

   

   

   


   

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観光地巡り  | トップ | GW後半は »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~~!!!福井の黒龍~~!? (じゅんこ)
2013-05-13 21:39:48
おぉ~~!!!福井の黒龍~~!?
オイシイですよね~。
どこでもドア、欲しいです。
あ、でも今はもうカラか(笑)。
コシアブラ&黒龍、最高のコンビネーションですね(ヨダレ)

プラモデル、、すごいです!
やっぱり、、、血なのでしょうか。。
楽しみが1つ増えましたね。
返信する
子供は上達が早いですね、プラモデルは私も昔作り... (もぐたん)
2013-05-13 22:22:26
子供は上達が早いですね、プラモデルは私も昔作りましたが
どうもいい加減で動かなかったりと散々でした
今は作れないかもです、不器用です

コシアブラは美味しいですよね、私も堪能しました
天麩羅・・・私のとは随分違います、私は見た目悪くてでした
味は旨かったです
返信する
じゅんこちゃん~♪ (あずき)
2013-05-14 15:16:00
じゅんこちゃん~♪
「黒龍」もご存じですか、お酒を飲まないので人気お酒で選んでくれるようです。
この間は「獺祭」って言うお酒を買って来てくれました。
最近の人気のお酒って軽いフルーティな物が好まれるのかしら
コシアブラ 春の元気をいっぱい貰いました。

プラモデル 完成する喜びを感じてくれて嬉しいです。
返信する
もぐたん~♪ (あずき)
2013-05-14 15:18:28
もぐたん~♪
もぐたんの食卓も見ました。
天つゆじゃなくお塩がいいですね

プラモデル おっちゃんの子供の頃は、おこずかいを貰うと
お金を握りしめておもちゃ屋さんに通ってたようです。
今は、目が見えにくく悪戦苦闘しながらですが(笑)
返信する
家族団らん、ホンワカ、伝わってきます(((o(*゜▽゜*)... (小夏)
2013-05-14 20:35:07
家族団らん、ホンワカ、伝わってきます(((o(*゜▽゜*)o)))

お幾つになられるのかな?
機械でもなんでも、子ども?若者の方が早いですよねぇ。。
返信する
小夏さん~♪ (あずき)
2013-05-15 20:28:19
小夏さん~♪
キカイ 全然使えない 説明書を見たら益々解らない
電子機器がよりその類です。困ったですね

早いもので今年12歳なんです。 
返信する

コメントを投稿

おうちご飯」カテゴリの最新記事