気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

ミツマタの咲く森

2013年03月22日 | 花・ 植物
針葉樹林の中に群生しているミツマタ
お日様が当たると、黄金色の森になります。

   3219081


   3218361


      3219131

   
   3219101


   3219171


   3219261


満開はもう少し先かな・・・・
灯りをつけましょ ぼんぼりに~♪小さなぼんぼりがいっぱいです。


     3月21日 新城市


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コートを脱いで | トップ | ピンクから白へ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗なミツマタの花が広がり、綺麗ですね (もぐたん)
2013-03-23 07:18:48
綺麗なミツマタの花が広がり、綺麗ですね
新城市の山間の地域ですか
春の花の色は黄色が先駆け、そしてピンクに白と鮮やかな色彩
楽しい季節到来です
返信する
今、ひとめぐりしてきました(笑) (はなちゃん)
2013-03-23 22:04:08
今、ひとめぐりしてきました(笑)
見るのが怖い、と言ってたけど なんのなんの・・・・・
よく撮れているではありませんか。
素晴らしいです。
ミツマタは不思議だったね、光が当たると 森の中まで明るくなる。
その神秘さに ぼーっとしたこと、シャッターを押すのもできずにいました。
5枚目がいいですね、その雰囲気がぴったりです。
返信する
おはようございます。 (小夏)
2013-03-24 08:46:09
おはようございます。
今年も行かれたのですね^^
この時期、この風景、あずきさんのとこ、クリックするの楽しみにしていますよ。
かんざしみたいですよね、可愛いです。
返信する
ミツマタの咲く森 (ひーちゃん)
2013-03-24 18:28:49
ミツマタの咲く森
写真がとても上手です
私も毎年 ミツマタの谷に出かけましたが
なかなかこんなふうに撮れませんでした
ズームした写真もピンボケになったりして
森のずっと奥から湧きあがってくるようで
いい感じに撮れています
返信する
なんか、大きなおおきなカスミソウのようですね~。 (じゅんこ)
2013-03-25 21:53:15
なんか、大きなおおきなカスミソウのようですね~。
幻想的な雰囲気が、とてもいいです。
花の咲く森を歩きたくなりました。
返信する
たくさんのミツマタが咲いていますね。 (山小屋)
2013-03-26 09:38:03
たくさんのミツマタが咲いていますね。
赤い花のミツマタはありませんでしたか?
木の皮からよい和紙が作られるようです。
造幣局では特定の農家と契約しているそうです。
これからは大量の紙幣が必要なようですから、
ミツマタ農家も忙しくなりそうです。
あずきさんも作ってみては如何ですか?
返信する
あずきさ~ん ここ、ここ 私はここに行きたいの... (まっちゃん)
2013-03-26 19:18:09
あずきさ~ん ここ、ここ 私はここに行きたいのですよ

数年前に誰かのHPでみてから気になっていたところへ

あずきさん行って来たの~ いいなぁ

黄色い幸せがいっぱいですね
返信する
おかしいな? (ひーちゃん)
2013-03-27 18:05:31
おかしいな?
ミツマタの写真 とてもきれいだったので コメント入れたんだけどな
県北にもミツマタの谷があって ちょうどこんな谷です
なかなかこんなふうに上手に撮れませんが
森の奥までずっとミツマタが続いている感じがとてもよく撮れています
返信する
もぐたん~♪ (あずき)
2013-03-28 17:23:12
もぐたん~♪
レスが遅くなってごめんなさい
新城の山の中です~ 
>春の花は黄色が先がけ、そしてピンク、白あっそうなんですね
そう言えばそうですね 今こちらはピンク(桜)です。
返信する
はなちゃん~♪ (あずき)
2013-03-28 17:26:49
はなちゃん~♪
ゴメンね 遅くなって
ミツマタ 日が当たると森が明るくなる
その言葉がピッタリです。可愛い花ですね

昨年乗せて行って頂いたのに、うろ覚えで新城の友人に地図を頂いて
何とか行けました。
返信する

コメントを投稿

花・ 植物」カテゴリの最新記事