気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

バラとクレマチス

2017年05月20日 | 花・ 植物

この暑さで花の開花期間が短くなってます。

今日はパンジービオラから夏の花にチェンジの予定でしたが・・・暑い

朝水やりをして、もう散ってるバラもあるけど、今咲いてるバラを写して

全然手入れをしないので、元気な子だけ残ってます。

トゲトゲの野バラ 

アンジエラもう終わりかな

これ同時期に同じ建築屋さんで家を建てた??だったかな

建築地が植木の街 稲沢だった方、我が家が完成した時

この赤いバラを持って見に来て下さった思い出のバラ

バラの次は簡単なクレマチスにシフト あはっ楽ですからね

和名の蝋口 

今日は水やりをして写真を写して庭仕事?終わり

しかしこんなに暑くて 夏どうするんでしょう

 

 

 

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石窯のパン屋さん | トップ | 今朝は雨でした。 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山小屋)
2017-05-20 20:35:46
クレマチス・・・
これからの花です。

今日は真夏のように暑かったです。
Tシャツ1枚で歩いていました。

返信する
Unknown (ままりん)
2017-05-20 21:01:29
薔薇の花を見に行ってきましたが、あまりの暑さに全て写せなくて
早々に、引き上げてきました。
時期が少し、遅かったような・・・・

クレマチスきれいですね。
せっかちの私は蔓が枯れたと思って始末したら、残しておくと芽が出ると聞いて
残念でした。
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2017-05-20 21:16:54
バラの花きれいです
次はクレマチス
これはとってもきれいです
庭仕事 いい響きです
マンション暮らしの私には
とてもうらやましい
ベランダのポット7個分
やっと花を入れました
元気に咲いています
朝晩様子を見てはお水を上げるだけです
1年草ばかりなので来年はまた新しい花を入れます
返信する
Unknown (Aba-n-c)
2017-05-20 23:27:45
真っ赤(真紅)のバラが綺麗ね!
野バラも、それなりに可愛いし・・・

確かにクレマチスは手入れ要らずよね!(笑)
毎年のように新種が出るようですが、素人には分からない。

未だ5月と言うのに、今日は暑かった!(≧∇≦)
返信する
Unknown (もぐたん)
2017-05-21 07:15:02
毎年拝見させて貰っています、花々開花で本当に
良い季節です
我家にはこんな花は咲いて無いので羨ましい
返信する
山小屋さん〜♪ (あずき)
2017-05-21 15:14:36
連日暑いですね
暑さでヘロヘロです
返信する
ままりんさん〜♪ (あずき)
2017-05-21 15:17:37
クレマチス同じく枯れたと思い切った事もあります。
毎年新しい芽を出す種類も有りますよね
何方かと言うとそちらの方が好きです😊
返信する
ひーちやん〜♪ (あずき)
2017-05-21 15:25:08
私も昔東京に住んでた頃、ベランダで花を育てていました。
観葉植物を出す夏は、お布団を干すのも大変 なほどの植木鉢でした。
返信する
aba-n-cさん〜♪ (あずき)
2017-05-21 15:28:43
赤好きですよねー
真っ赤なマニュキュアとってもお似合いでしたもの
クレマチスはコンパクトですしね
返信する
もぐたん〜♪ (あずき)
2017-05-21 15:37:42
暑いですねー
今日はこの暑さの中、防災訓練でした。
AED意外と使いやすかったです。
花も暑さで開花期間が短くなりました。
返信する

コメントを投稿

花・ 植物」カテゴリの最新記事