気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

今朝は雨でした。

2017年05月26日 | 

そんな中傘をさし、カメラを濡らしながら写しました。

八重のアマリリス

真ん中変な形

何を写したの(笑)

バイカウツギ 雨降りでも白の花は爽やかです。

ニゲラ花の時も可愛いけど この姿が好き

こちらのアマリリスは先週咲いた物 今はもうしぼんでます。

やっぱり晴れてる方が可愛い色が出ます。

アマリリス無精者には丈夫でいいです

久しぶりの雨した、花達も潤ったかなー

 

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラとクレマチス | トップ | 美ヶ原と麦畑 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aba-n-c)
2017-05-26 17:14:33
八重のアマリリスは始めてみました。
斑入りアマリリスと同じ柄?だわ!

そのまま植えっぱなしにして置くと、球根が増えるでしょ?
でも球根が痩せちゃうのよね?
返信する
aba-n-cさん〜♪ (あずき)
2017-05-26 21:03:06
八重のアマリリス珍しいですか?
ダンシングなんとかかんとか??って名前でした。
球根増えてますが、意外と痩せて無いんです。
パイナップルリリーは、増えるけど痩せてます。
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2017-05-27 06:36:54
不思議な 魅力的な写真
何かと思ったら
ニゲラでしたか
園芸種の花の中では大好きな花です
私もニゲラ探してみようかな
フウセンカズラはベランダでは
無理でしょうね
返信する
Unknown (小夏)
2017-05-28 10:48:27
雨、こちら思ったほど降らず、あーあ、です。

私、あずきさんのアマリリスを見て、私もと扱い出したんでした。
でも、今年も咲かないのほうが多い。
無精者過ぎるんでしょうね。
少しは手をかけねば!ですよね〜。
返信する
Unknown (山小屋)
2017-05-29 11:30:48
ニゲラ・・・
もうすぐすると真っ黒になります。
その姿から別名:クロタネソウと呼んでいます。
雨に濡れた姿もおもしろいですね。

アマリリス・・・
これからまだまだ楽しめます。

返信する
ひーちゃん~♪ (あずき)
2017-05-29 21:03:18
ニゲラ面白い形になりますよね
ふうせんかずら ベランダでも大丈夫です、とっても強くて一度植えたらこぼれ種で毎年咲きます、種も可愛いですね
返信する
小夏さん~♪ (あずき)
2017-05-29 21:06:07
小夏さんが無精と言ったら私はどうなるんですか?
アマリリス何もしなくても咲いてます。
お手入れしすぎじゃないですか~
返信する
山小屋さん~♪ (あずき)
2017-05-29 21:08:11
ニゲラ 毎年アチコチから芽が出て勝手に咲いています。
汚くなっても種が落ちるまで我慢!それがチョット嫌です。
返信する
Unknown (小夏)
2017-05-29 21:40:57
あのぉ、もしかして、お誕生日です?

おめでとうございます㊗️🎊
返信する
小夏さん~♪ (あずき)
2017-05-30 16:07:29
誕生日と違います。
友人がボケたのか(このブログ知らないので言えますが)(笑)FBにメッセージくれてました。
年に2度も誕生日とんでもないです。身体がそのように年を取るなら4年に1度にして欲しい
気にして頂きましてありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事