気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

霧の朝

2007年09月27日 | 旅行記
蓼科に行った2日目は
朝日を見に霧が峰に行く人2日続けて山登りの人
のんびりゆっくりと過ごす人と別れて
朝日組みの私達は4時起床
霧が多いよね~~見れるかな?
少しだけ東の空が染まったけど・・・・
どんくさい私がカメラセッティングをしている間にあれあれ@@
蓼科山もこんな霧の中です。

Kirigamine792301

朝陽は諦めて八島ヶ原湿原へ行くと
こちらも霧の中持ってきたコーヒーとパンで朝食タイム
そのうち晴れるでしょう??
じっと待っていると髪が濡れて来るほどのミスト
お肌すべ~すべ~やっぱり手遅れみたいです(笑)

Yasima792301

こちらも諦めて白樺湖湖畔を歩くけど
早朝のせいなのか3連休なのに昔来た時より人出がとっても少ない
なんかさびれてきたようなそんな雰囲気です。
ここでポロとボートに乗ったあの夏はもっと賑やかだったのに
湖畔を歩いていると肌寒くなりお茶タイム
このお店はオーナーさんが器を焼き帯地でテーブルセッティング
そして野の花を生けてあり落ちつく雰囲気です。
コーヒーについているクッキーも手作りで寒かった身体もホット一息です。

792301






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天狗岳  | トップ | 涼しくなりました。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あずきさん~♪(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。 (糸くぐり)
2007-09-28 09:06:16
あずきさん~♪(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。

霧のかかった景色すばらしいです。
朝日を見るのは難しいのですね。

霧が峰の名前は(霧が多いからなの?)
↓の景色も素晴らしいです。

こんな高い山に登山できるあずきさんを尊敬します。
美味しいコーヒーと手作りクッキー、野の花が心を暖かくしてくれますね。

こんな体験を一度で良いからと・・・♪憧れです(*^_^*)

あずきさんが登られる山の景色を楽しみにしています。


返信する
山登りに詳しくない私です、こんな霧の中だと ち... (小夏)
2007-09-28 11:58:34
山登りに詳しくない私です、こんな霧の中だと ちょっと不安になります、来た道がわからくなたりなどと。
数こなしているあずきさんは 平気なんだろうな。

でも 見せてもらうには 最高です。
山が 浮きあがったように見えて、なんとも 言えない感じで、
草原の中の木も霧の中で とってもいい雰囲気をかもしだしてるし。。。
コーヒーも そのあずきさんの気分が伝わってきそうですよ。
カップ、感じ良いですね。
返信する
幻想的な風景ですね。 (おばちゃん)
2007-09-29 08:55:05
幻想的な風景ですね。
特に2枚目の木の画像なんて、ずっとその場で見ていたいです。
でも山での霧はちょっと怖いですけどね。

ずっと昔、美ヶ原に行ったときに、バス停からホテルまでの間を岩場交じりの急な細い道(近道)を歩いたのですが、ホテルに到着して20分もしないうちに霧で1m先も見えないぐらい真っ白になってしまいました。
到着後で良かった~って胸をなでおろしましたが、あと20分遅かったら美ヶ原で遭難してました。(笑)
返信する
糸くぐりさん~♪ (あずき)
2007-09-30 11:51:16
糸くぐりさん~♪
朝陽も夕陽も中々お目にかかれませんね
お日様さえ出てくれなくて残念です。
この喫茶店とてもセンスが良くてあちこちに帯地が使用されてるし
コースターやランチョンマットがこれも帯地なんです。
糸ちゃんなら出来ますよ~それもささっとね
返信する
小夏さん~♪ (あずき)
2007-09-30 11:53:33
小夏さん~♪
霧の中を歩くのはやはり怖いです。
下ばかり見て歩いていると道を間違えそうだし
どうもお天気に見放されてるみたいです。
返信する
おばちゃん~♪ (あずき)
2007-09-30 11:55:51
おばちゃん~♪
霧の中にいると結構体が冷えてきます。
おばちゃんが行かれた霧が峰も霧と岩場でしたか
遭難されなくて今こうやってお話が出来て良かったです(^.^)v
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事