気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

1週間のまとめ

2022年01月15日 | おうちご飯

三連休(私は年中連休ですけど)誘って頂いてチョット遠くに出かけてました。

えっ!この時期にですよね ドキドキの週でした

オミクロンは潜伏期間が3、4日だそうなのでもう大丈夫かな

遅くなったけど、y君の成人のお祝いと、kちゃんの誕生日のお赤飯作って

鏡開きのぜんざい これも遅いのにただ食べたいだけ

カンパーニュ 熱い煉瓦と鉄板にパンを入れた後100㏄位の水を煉瓦にかけて

蒸気を出し暫くしたら 鉄板をオーブンの下段に下げなきゃいけないのを忘れ

頭が使えて横からはじけ変な形

人間同様 抑えるつけると何処かで反発するって事ですね

最近同時進行してよく失敗しますそれでも懲りずやって凝りない私

炭水化物と糖質一杯取ってます

撮影旅行の写真ボチボチ整理してるのでそのうちアップします。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残り柿と雪 | トップ | 山陰撮影の旅 (1日目) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小夏)
2022-01-15 23:26:08
炭水化物と糖質、なんて美味しい食材なんでしょ、そう思いません?
困りますよね(^.^)
ぜんざい、美味しいですもんね。

お孫さん、二十歳ですか?
まぁ、おめでとうございます。
もう数年したら、もしかしたら、ひ孫ちゃんにも会えますね。
良いなぁ〜。
返信する
小夏さん~♪ (あずき)
2022-01-16 19:46:33
美味しい物はカロリーが高いですね
食べた後運動をすればいいのでしょうけど
してないです

孫20歳になりました、4月産まれなので直ぐ21歳
学生生活も後2年になりました。
コロナの為学生らしい事があまり出来なくて少し可哀想です。
ひ孫 あはっどうでしょう
返信する

コメントを投稿

おうちご飯」カテゴリの最新記事