気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

梅便り

2012年03月10日 | 花・ 植物
今年の梅の開花は遅れてますね
ちょっと長めに足をのばしたウォーキングで様子を見てた
緑地公園の梅の開花は、こんな具合です。

 樹のダンス
   O123102

   O123104
   
   O123105

白梅は紅梅の中に有ると、反対に目立ちます。

   O123106

お借りしてる駐車場の横の梅も今年が最後の花になるみたい
花はそんな運命も知らず、同じように今年も咲いています。
そして花が散ると実がなる、収穫までせめてと願って最後の花を写してあげました。

   123101

   123102

引っ越してきた頃あちこちが梅林だったり柿が植えて有った空き地が
宅地になって野鳥の姿も減ってきて寂しい気もします。




コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の1日 | トップ | また一つ。。。 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
緑地公園に、こんな綺麗に梅が咲いてる場所がある... (ゆみちnn♪)
2012-03-11 00:43:36
緑地公園に、こんな綺麗に梅が咲いてる場所があるのね、知らなかったなぁ。
毎年、佐布里池に松花堂弁当持って行くんだけど、今年は緑地公園にしよっかな♪
返信する
名古屋もようやく梅が見頃になりましたね。 (熊五郎)
2012-03-11 04:51:58
名古屋もようやく梅が見頃になりましたね。
そちらにも「緑地公園」という公園があるのですか。
偶然なんでしょうか,今回の私のブログも,「大阪の緑地公園」で撮ったものなんですよ。
返信する
良い香りなんでしょうね~。 (小夏)
2012-03-11 14:03:33
良い香りなんでしょうね~。


ほんと、寒いです、今年。さくらも遅いのでしょうねえ。
返信する
ゆみちnn~♪ (あずき)
2012-03-11 19:30:12
ゆみちnn~♪
緑地公園そんなに梅林広くはないけど奇麗よ
えっ!松花堂弁当@@家の今年最後の駐車場どうよ
お弁当持参に歓迎よ♪お茶くらい出しますよ(^o^)
返信する
熊ごろうさん~♪ (あずき)
2012-03-11 19:32:24
熊ごろうさん~♪
こちらにも何とか緑地公園が沢山ありまして
私の住まいの近くは大高緑地公園です。
大阪の緑地公園の梅も見せて頂きに伺いますね
返信する
小夏さん~♪ (あずき)
2012-03-11 19:33:59
小夏さん~♪
いい香りなんですが・・・時節柄マスクなんです。
でもね小さなお子さんがいい匂い~最高♪って言ってました。
梅=天満宮ですね
返信する
やっと梅が咲きだしましたか? (山小屋)
2012-03-11 21:27:43
やっと梅が咲きだしましたか?
こちらも少し咲いています。
でもまだ満開ではありません。
今年はサクラも待たされそうです。
早く暖かい春がきて欲しいです。
返信する
あずきさん 春の訪れが少し今年は遅れ気味でしょうか (もぐたん)
2012-03-11 21:30:57
あずきさん 春の訪れが少し今年は遅れ気味でしょうか
信州はまだ梅は咲かないけど昨日積もった積雪は春雪でした

ウォーキングで春を感じるのは良いなぁ~
返信する
梅のダンス (じゅんこ)
2012-03-11 22:45:34
梅のダンス
いい写真ですね~。
もうすっかり春めいてきましたね。

これから1日1日温かく、明るくなっていくのが楽しみです。

次はいよいよ・・・桜ですね。
返信する
最後の駐車場って? (ゆみちnn♪)
2012-03-11 23:47:46
最後の駐車場って?
駐車場なくなっちゃうの?

お茶じゃイヤ~~~。
おチャケにして~~~w
返信する

コメントを投稿

花・ 植物」カテゴリの最新記事