カボチャのつぶやき

カボチャの小市民ライフ

ずれる季節

2007-10-23 18:57:13 | 日記
朝、会社へ行くために外へ出ると。
澄んだ空と、ほんのり紅葉してる葉がキレイだな~と思いました秋ですね~

空と葉がとてもキレイだったので、思わずパシリ

携帯で撮ったにしては上出来な写真じゃないかと自画自賛しております(笑)
もうすぐ11月。
寒くなってきたけど、日中はまだ暖かい。
季節的に暑くもなく寒くもなく。今が一番いい気候なんだろうな。

このままでもいいな~

なんて思いつつ帰宅したらば。
TVではクリスマスケーキの予約販売が始まった。と・・・。

時期的に違和感はないのだけど・・・ないのだけどぉ

体感気温的にどうなの?て思う私です
明日の福岡は夏日ですって
ますます違和感

とりあえず東京行きが終わったら、年賀状やらクリスマスやら。
あれやこれやしなきゃいけないし・・・。

ぅわ~実感湧かねぇ

コート着るくらい寒くなったら実感湧くかな?
て、正月くらいに寒くなったりして(汗)

いったいいつの間に、こんなに季節感がずれちゃったんだろう~



別館営業中
「歩きましょ」絵を描くのって難しいね


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう11月なんだね~ (ノウェ)
2007-10-24 01:57:46
同感ですね
一つお聞きしたいのですが、福岡は雪って降るんですか?
京都市内は殆ど降らないんですよ
府内なら、かなり降る所もあるんですが・・
だからクリスマスって雰囲気が毎年味わえないんですよね
あ!話ずれてますけど、かんべんしてね~

返信する
まだ秋が遠い… (ドスコイ)
2007-10-24 07:19:58
沖縄はまだ、扇風機が必要で(´Д`;)
しっかり日焼けもします( ;_;)ノ
なかなか秋のオシャレもできないし、紅葉も楽しめず(T-T)
写真で、かなり秋を感じれましたよ(^∀^)ノ
返信する
調整中 (幹事)
2007-10-24 09:44:03
日本のしきたりに合わせて1月から4月までを冬とするべく
正月を4月に変えるように気候を調整中です。
今しばらくお待ちくださいませ。
返信する
ほんとにねぇ~ (宇佐子)
2007-10-24 12:07:30
めっきり秋だけど、暖かいよねぇ・・・
そうそう、もうクリスマスケーキやら年賀状やらねぇ(笑)
おせちもですよっ ...予約販売!!
そんな時期なのよねぇ~

返信する
ノウェさんへ (カボチャ)
2007-10-24 20:48:48
雪降りますよ
年に数回程度ですが。
おかげで雪が積もったら町ごと一大事です(笑)

クリスマスは吐く息が白くなってきたらそんな気分になりますよ
返信する
ドスコイさんへ (カボチャ)
2007-10-24 20:50:41
そうなんだ~沖縄は、まだ扇風機が必要なんだ(・。・;
私は日中の日傘も直したよ。

早く冬になるといいね。
て、沖縄にも冬はあるよね?
返信する
幹事さんへ (カボチャ)
2007-10-24 20:53:08
調整はまだ終わりませんか?

ではクリスマスは3月でよろしくお願いします
花粉で苦しむクリスマス&正月になるでしょうけど(笑)
出来れば花粉のシーズンは7月で。
返信する
宇佐子さんへ (カボチャ)
2007-10-24 20:54:45
そうそう
おせちも予約が始まりましたね。

そんな時期なんですね~。
最近、月日の流れが速いですわ・・・
返信する