実質負担なし、が嘘のとき 2024-05-04 20:57:00 | 日記 「実質負担なし」が激しく嘘であった時、いけしゃあしゃあとまかりとおされっぱなしなのが得心いかない。嘘つき。撤回ください。迷惑です。罰として身内の登用を破談に帰してください。
すごいなこの手抜き感 2024-05-04 14:28:00 | 日記 自民党、パー券公開基準引き下げで調整へ | TBS NEWS DIG派閥の裏金事件を受けた政治資金規正法の改正をめぐって、自民党は公明党などが求めるパーティ―券購入者の公開基準の引き下げを受け入れる方向で調整に入りました。政治資金...TBS NEWS DIG こと、ここに及んでこの緩さ。「まだ、そこなの?」と国民は思うけど?モタモタしてほとぼり待ってる?無いよ、今回。いいでしょう、そのまま選挙へ。
だろうなあ 2024-05-04 14:23:00 | 日記 報道の自由度 日本は70位 G7で最低 | TBS NEWS DIG国際ジャーナリスト団体「国境なき記者団」が発表した、各国の「報道の自由度」に関する調査で、日本は前年から2つ順位を下げて70位でした。「国境なき記者団」は3日、世界...TBS NEWS DIG だよねえ?筒みたいなのを報道とは呼ばないよねえ。
ローカル線の拡充なしに鉄道の魅力なし 2024-05-04 13:45:00 | 日記 ローカル鉄道の輸送密度「1万人以下切り捨て」で見えてきた“明治初期への回帰” JRは結局、誰のために列車を走らせているのか?ローカル鉄道の輸送密度「1万人以下切り捨て」で見えてきた“明治初期への回帰” JRは結局、誰のために列車を走らせているのか? | Merkmal(メルクマール)ローカル線の廃止は、地域の衰退や利便性の低下につながりかねない。鉄道には単なる輸送手段以上の価値があり、収益性だけでなく多様性という観点からも議論されるべきである。ローカル鉄道の輸送密度「1万人以下切り捨て」で見えてきた“明治初期への回帰” JRは結局、誰のために列車を走らせているのか? | Merkmal(メルクマール)目先の利得に汲々とするあまり、末端まで連結しててこその魅了を軽んじ、安普請に計上のいいところにしかスポットしない視座では、遠からず陳腐化した鉄道観しか残るまい。シングルイシューに萎縮を近づけるのでは幸先がない。ヨーロッパ並みを平準化とはうたわぬにしても、余録まで込みが鉄道を魅了さしむる威力なのだから、軽々に切って捨てるべきじゃ無いですよね。
Twitter強者 2024-05-04 13:07:00 | 日記 TwitterからXへのアップデートを拒み続けている人に届いたまさかのメッセージ「鳥さんは…」TwitterからXへのアップデートを拒み続けている人に届いたまさかのメッセージ「鳥さんは…」|まいどなニュースTwitterから青い鳥が消えてXに変わりましたが、Xには馴染めましたか。青い鳥が見られなくなって寂しいという人もいるのでは。でも、どうやら青い鳥は生きていたようです。ぱ...TwitterからXへのアップデートを拒み続けている人に届いたまさかのメッセージ「鳥さんは…」|まいどなニュースおおお!強者がいたのですね!その心意気やよし!