リリコ雑記

徒然なるままに、思いつき日記。

打たれ弱っ。

2007年08月04日 23時25分42秒 | 芸能・事件・他





精神安定剤服用…朝青龍“会見不能”(スポーツニッポン) - goo ニュース



……なんだそうだ。


私個人としては、当然の結果だと思うが?

だって「横綱」って、神様の前で綱を打ってもらって、
その綱を締めて相撲を取る、いわば「神様」と同等の地位なんだよ?



我が侭やってたら、いずれ追放されんの当たり前でしょうが。



つか、神前でいい加減なことやってたら、

容赦なく祟るのが日本の神様ですから!




当然かなー。

と思っとりました。はい。



だけど、自分で我が侭放題、やりたい放題やっといて、

そんで厳しい処分下された途端にこれっていうのは、

これも計算か!?


とかこっちは警戒しちゃうワケなのだよ。


同情票をかき集めて、そんで免除してもらうとか、そういうヤツ。


これで、民衆が許す雰囲気だからって、勝手に処分を変えたら

それこそ相撲協会も、どアホの集まり
だと私は思います。



横綱審議会なんぞいらん!


みんな、高い金貰っといて何しとんじゃまったく!



……と、長年のファンからしてみたら言いたいワケなのだよ。

(個人的には、「横綱審議会」もいらん。みんな金持ちの道楽っぽくて。)
↑相撲をちゃんと見る気ないみたいだし。金で権利を取った人にしか見えないしー。
特にナ●●ネとか。





問題は、彼が外国人だから仕方ない。じゃない


日本の国技というものを、日本人がどう捕らえてるか


ってこと。


別にどうでもいいなら、相撲協会なんて解散して、

放送権も民法に売り渡してしまえばいい。




そう思うのは過激発言かな?


でも、こっちだって、今までずーっと我慢して、彼の横暴な態度や
ニュースを黙って見てきたんだけど。


だから取り敢えず、この処分にほっとしてます。


私自身、彼の相撲を見たくないと思ってたから。


見るたびに態度の悪さにムカついてムカついて。

挙げたらきりが無いくらいに文句が出て来るんだもん。



あー清々した




でも、このニュースで世間の見方が甘く変わるんだとしたら、

それこそめっちゃ嫌だなー。




やっぱ、計算か………?



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自業自得ですな。 (ryi)
2007-08-05 07:45:52
普段攻めている人は守りは弱い。
まさにそんな感じです。

仕方ないでしょうねぇ。
返信する
うーん・・・ (くみ)
2007-08-05 13:32:58
自業自得というか・・・・。

わたしも安定剤に頼っている身なのですが、それもそもそも自分の「打たれ弱さ」「自己管理の甘さ」のせいなので・・・自業自得・・・。

ただ、巡業を放棄して「モンゴル」に帰国する前から、彼は精神が不安定ではなかったか?と思うわけです。
それが「自己破壊」ではなく「他」へ向かってしまったような態度が相撲にあらわれるのでは??

なぜなら、同じ症状が2週間以上続かないと「安定剤」「睡眠薬」は処方されないので。
簡単にもらえるようで、結構厳しいっすよ。あの手のヤク。

なので、「症状」については責めれません。わたしはは甘いのか??

が、

「相撲協会」ってキライです。
返信する
こんばんわ~vv (リリコ)
2007-08-05 22:55:31
●ryi様。

コメント有難うございます~。
今回の騒動、本当に情けない気持ちで一杯ですね。

個人的には自業自得だと思っております。

横綱らしからぬ行動を、見て見ないフリしてる相撲協会にも
反省して欲しいです。




●くみ様。

いらっしゃいませ~。

安定剤って、簡単に貰えるような話ではないのですね。
ただ、精神不安定だったなら、最初から親方に話して
相撲協会に掛け合ってもらえばよかったんですよ。
その為の親方なんですから。
診断書提出しときながらモンゴルに帰って、しかもサッカーしてる映像ですからね。
社会人でも許されん行為だと思うのですよ。

出張がイヤで、「全治2週間の入院治療が必要」とか言いながら、ゴルフに行ってるのと一緒ですからねー。

……なんて思ってしまったワケで。
確かに、人間関係や仕事で辛くて心が壊れて行くのはよくある事なので、一概に全部悪いとは言わないのですが、
今回の件はどうしても、個人的に許せない面が多かったものですから。

くみ様も、大変辛い思いをなさっているんですよね。
でも、大変頑張ってると私は思いますよ。

今回の事では、朝青龍本人も、相撲協会も反省して欲しいと思う私でした。
返信する
協会の真価 (野次馬)
2007-08-06 00:38:42
一週間も経過しないのにウツ・神経衰弱?おかしくない。大食いの関取が二日も三日も食事しなけりゃ誰だって異常を起こすさ。横砂に部屋稽古で怪我させられ番付けを落としながら必死に土俵を務めている力士に協会は当たり前の態度を取る一方、場合によっては母国で療養?国民を馬鹿にした発言、協会幹部も横砂と八百長してるかもね。その昔、日本はノモンハン戦争の賠償金を横砂に支払ってんのかな。古い話で御免なさい。
返信する
こんばんわvv (リリコ)
2007-08-08 23:14:08
野次馬様、いらっしゃいませ~。
返信遅れまして、申し訳ございませんでした。

今では、協会側で用意したという精神科医に診せたところ、どうやら「深刻な事態」らしいですね。
でも、私も野次馬様と等しく、一週間も経たないうちにうつ病発症って、本当のところはどうなんだろうと、疑わしい気持ちで一杯です。

ただ、今回の処分は事実上の「引退勧告」。
横綱は最上位の為、大関に下るということは有り得ず、何かあったら引退しなければならないという厳しい立場であることを、親方が言わなければならないのに、それを理解していなかった親方にも非があると私は考えます。

この様子だと、彼はモンゴルに帰ることになりそうですけど、外国人だからこのように寛大なのでしょうか。

だったら、強いだけの「横綱」を最初から作らなければよかったと、今回の騒動を寂しく思う私でした。

このような所に、コメント有難うございました~!
返信する

コメントを投稿