リリコ雑記

徒然なるままに、思いつき日記。

腐女子ワンピ感想(418話)

2006年07月11日 18時35分37秒 | ワンピ関連・感想
表紙はチョッパー。

久々の可愛らしい姿にうるるんです。
早く回復して、仲間の下に集結して欲しいなあ。



勝負の行方は、完全にカクがノックアウト。
ゾロの勝利です。

倒れて動けないカクに、パウリーさんからの伝言、
お前ら全員クビだ」 を伝えるゾロ。

ゾロって、何気にこういうシーンが多いような気がする私。

それよりも、

彼の新しい就職先に動物園を勧めるゾロの一言が
最高でした



あはははは。 確かにそうだ。
CP9って、豹(ルッチ)にハトにオオカミ(ジャブラ)、キリン(カク)、
象(ファンクフリードくん)と揃ってるもんねー。

負けを認めて、ちゃんと鍵を渡そうとするカクがあまりに律儀で、
敵じゃなかったらよかったのになー。

って改めて考えてしまったよ。

だって、面白いキリンさんだったし。(おい)
あのままゾロとコンビ組んでも良かったのにー。

実に惜しい人材でした。(合掌)


そして、カクが落した鍵を拾ったところに ハニー登場!

あれ?サンジくん、先に進んでなかったんだ。

ってことは、方向オンチの旦那を拾いに来たってこと?


ところで、サンジくん、随分と塔が変形してゆくのを気にしてましたが、
これって何かの伏線なんだろーか。



そして佳境を極めるルッチvsルフィ+フランキー

中々突破は難しい模様です。
関係ないですけど、今更に二人の名前が「ル」で始まることに気付きましたよー。


そこで再び新事実!?

“3ギア”で闘ってたワケじゃなかったんだー。

てっきりあのままギア掛けてたとばかり思っておりましたが。

でも、そう考えると凄いなあ。
普通の状態でルッチとまともに遣り合ってたってことだもん。
 

でも、フランキーをロビンちゃんの元に行かせるべく、
再び “2ギア”発動 です。

ちょっとの時間しか持たない言ってますが、それって
ウルトラマンのカラータイマー(しかも三分間)みたいなものかしらん。
(なんちゃって)

アイスバーグさんの屋敷にて、ルッチに刺された部分も、
「肉を食ったら治った」
と物凄いことを言ってのける船長が大好きです。
っつーか、普通は肉食っただけじゃ治んないよ。絶対。



そして、気になるのは酢パンダくんとロビンちゃん。

もう、目の前に「正義の門」が見えちゃってますよ!

しかも思っていたよりも小っちゃ!



でも、あの門を潜った時点で酢パンダの野望は達成され、
間に合わなかったら、 麦わら海賊団の負けが決定しちゃいます。

そしてその時は、一刻一刻と迫っていて………。


ここに来て、最後の抵抗を見せるロビンちゃん。
その姿が実に痛々しい。

「石に齧り付いても」ってゆーけど、本当に石に齧り付いてます!

しかも、血まみれになるまでしっかりと………。


その前に 歯が砕けちゃうよロビンちゃん!

後でちゃーんと歯科治療受けてね。(おい)



それも、皆が助けに来てくれると信じているからだよね。

初めて「死にたくない」、「生きたい」と願う心が強くなってきたって
ことは、本当の意味で皆を仲間として信頼しているっていう証拠でも
あるよね。

皆が来るまで自分はここで止まらなきゃって、そんな必死の思いに
胸が熱くなりましたよ。

そんなロビンちゃんの姿に、思う様汚い言葉で罵る酢ッパンダ野郎。


ムカツくなー。 マジで。



さて、その酢パンダ。
気絶しちゃったロビンちゃんをずるずると引き摺って、門へと
向かっています。


ああああーっ。

コイツ本っ当に何とかしてェ!!!


(ジタバタ)





お願い

誰でもいいから、誰か阻止してあげてー!

って叫びたいラスト。



でも、この場合、フランキーが真っ先に到着しそうだよね。

 彼が酢パンダに渾身の一発をブチかましてやるに
一票投じたいです。



そんでソゲ様&ナミさんも早く到着して欲しいなあ。

別の意味でドキドキする~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿