リリコ雑記

徒然なるままに、思いつき日記。

腐女子ワンピ感想(434話)

2006年11月19日 23時14分27秒 | ワンピ関連・感想
記事を書いて投稿ボタンを押したら。
接続悪くてあっさりと弾き返されました。

そのお陰で全部記事が消えてしまい、一からやり直しです。
嗚呼悲しや。


っつーか、私もう寝る時間なんですけど、
今までの私の時間を返せー!!!


と叫んだところで今週の感想。
またしてもアップ、遅くなっちゃいましたが(汗)


ところで、尾田っちがWJ巻末のコメントに書いてましたが、
白ひげの海賊旗がアニメで却下されてしまい、しかも漫画でも
載せられないらしいですね。

って、どんな旗だったっけ。

25巻を捲ってみる。

ははあ。
卍マークですか……。

ナチスの紋章にソックリなんだね。
そっかー……。だからかー………。
と、一応納得しておこう。


今の白ひげの旗は、普通のドクロ十字になってましたねー。


一番隊長マルコと三番隊長ジョズの二人がお出迎え。
25巻にもこの二人、ちゃーんと登場していますね。

ところで、久々のシャンクス。
凄い覇気で、それだけで中途半端な人は意識を保つことすら
難しいらしいです。
バタバタと船員達が倒れてゆく様はある意味壮観ですねー。

めっちゃ素敵。


ところで新事実が一つ。
シャンクスはロビンちゃんと同じく“西の海(ウエストブルー)
の出身だそうです。

じゃあ、シャンクスは“オハラ”を憶えているんだろうか。


いやそれよりも今回の不満はただ一つ。


白ひげの身辺にはべらしていた、
ミニスカで豹柄のブーツの
セクシーナースちゃんたちが
一人もいないのはどうしてー!!!

(シャンクスの覇気に当てないように隠したのかなー)


今回のシャンクス来訪は、エースを黒ひげティーチから手を引かせる
ってこと。
それが望みらしいですが。



因みに、実在した海賊の話ですが。
通称「黒ひげ」ティーチは残忍で有名だったそうですね。

仲間殺しは平気でやってたそうですが……。
そういう話も含まれるのかなー。今回は。


さて、それはそうと、シャンクスと白ひげ。

お互いの意見をぶつけたようですが、二人の意見は真っ向から
決裂のようです。

闘う度に雲が、天が割れるそうですが……。

すげェなおい!!

ちょっとときめいた。



さて、そんな頃。とある島では。
ウォーターセブンに近い島に黒ひげ海賊団集合。
ところで、エニエス・ロビー襲撃事件はちゃーんと世界中に配信
されてたんですねー。

結構意外。


そして、いよいよ始動。
麦わら海賊団を追うつもりの黒ひげ海賊団。

しかし、そこに掛かった声は……。

この背中は、もしかして。


お兄様登場ですか!?


来週も血の雨が降る………?



今日はここまで!
残りの編集は後日行います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿