ぱきぱきちゃん の Pakipaki 話

ぱきぱきは若年性パーキンソン病の夫Mr.Pakipakiと二人暮らし。介護人生活をご紹介。

流れを変えたい

2006年02月27日 | 雑談
Mr.Pakipaki、有給休暇中。月曜日も火曜日も休み!私もちょうど休みなので二人でゆっくり。そうそう、どうやら金曜日も休めそう。

というわけで、今日(日曜日)は二人で思いっきり遊んだ!いつもなら、翌日の仕事に備えて日曜日はゆっくりしてるんだけど、今日は例外!明日も休みなので遊ぶことに。よし、ショッピングしよう!

でもね、日曜日ってお店って開いていないんだよね。日曜日って、スーパーもデパートもショッピングモールもぜーんぶ休みなの。

というわけで、日曜日でもお店が開いているオランダのアウトレットへ行くことへ!車で一時間半で着いちゃうし。島国ニッポン出身のぱきぱきちゃん、車でビューンと隣の国へ行けるなんて何だかまだまだ信じられない。でもヨーロッパでは普通のことなんだよね。

「さあ買い物するぞ」っと二人で意気込んで出掛けたんだけど、結局はマフラーを買っただけ。アウトレットってお買得品だらけのはずなのに、なぜかしら何でも高いんだもん。ガッカリ。不完全燃焼だわ・・・

そうそう、火曜日はね、サッカーの試合に行くんだよーーー!オーレーオレオレオーレー。二人ですっかり盛り上がっちゃってるもんねー。

社員食堂恐怖症とか障害認定アップとか落ち込むことが最近多かったけど、この有給休暇で「流れを変える」ことができたらいいなと思う。スポーツでも、タイムを取ったら試合の流れが変わったりするじゃん!甘いかな?そうは問屋が卸しませんか?

************************

行きの車の中で。。。

ぱきぱきちゃん「ねえ、何買いたい?」
Mr.Pakipaki 「Lドーパチョコレート!」

Mr.Pakipaki考案の「Lドーパチョコ」を食べると、ドーパミンが増えて動きが改善されるらしい。それってフツーのLドーパじゃん!製薬会社の皆様、Mr.Pakipakiのためにチョコレートでコーティングしたチョコ味のLドーパを開発してください。イチゴ味とかメロン味とかあると、飲むのが楽しくなるかもしれん。チョコ味Lドーパ・トローチとかいいかもね。

最新の画像もっと見る