BEAUTE 2

ASUKAの気まぐれな毎日と
ハハサマのがん闘病人工肛門についてなど

コペン

2007-03-06 07:12:19 | 日記&雑談
梅田阪神百貨店の七階のコペンへ、
こないだ出かけた時に行ってきました。

百貨店の喫茶店は、普通~の喫茶店からすると、
コーヒー一杯のお値段もすこし高くなるけれど、
その分心もリッチになれる気がします。

ここでは、ロイヤルコペンハーゲンの陶器類が使われています。
ブルーとホワイトは、清楚なイメージがあるのと、
場所が『百貨店の喫茶店』だけに、
背筋もピン!と延びるような気持になります。

(えぇ、あくまで行くのはたまに、です。)

基本は、大雑把なもので、
「腹に(おっと!オナカに)、はいりゃ何でもいい」

なんて思う私でも、たまにはこのように、
ゆったり味わってコーヒータイムを過ごすのも、
だらだら~と過ぎる時間を正す、
大切なスパイスです。

☆生活にメリハリをつけるために、
 何かしてることはありますか?

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゅな)
2007-03-06 11:45:21
リッチなコーヒーだ事…
返信する
忘れてた! (ゅな)
2007-03-06 11:47:47
そぉそぉ、生活のメリハリにゃる事は、毎日、
掃除、そして、トイレの便器磨き
これは、毎日欠かさずしてる
そぉすると気分スッキリするから
返信する
スパイス (なつこぅ)
2007-03-06 22:17:13
忙しいと、爪とか肌とかの手入れをおろそかにしがちな私ですが、
今働いている職場の初日に、「爪、きれいにしてるね」って言われてから、毎日見苦しくないようにクリームつけたり透明マニキュア塗ったりしてます。

疲れてる日は面倒だけれど、やっぱりちゃんとしてると気持ちもきちんとするような気がします。

これからも頑張って、続行!!できたらいいな
返信する
たまには (nee)
2007-03-06 22:34:14
普段はほぼスッピンのneeですが
たまにはちゃんと化粧して、ちゃんとした服着て(笑)
一人でご飯を食べに行きます。
みんなで食べるご飯がおいしいのはわかってるし
家でちゃんと作って家族と食べるのも好き。
だけど、ちょっと贅沢して家で作らなさそうなご飯を
一人でゆっくり味わって食べるのっていいよ。
明日からまたがんばろう!っていう気になります
返信する
ゆなさま、こんばんわ (ASUKA)
2007-03-07 00:37:11
リッチでしょう?

掃除はいいよね~★
確かにすっきりするよね♪綺麗な部屋で雑誌読んだり
すると、それだけで大満足

返信する
なっちゃん、こんばんわ♪ (ASUKA)
2007-03-07 00:41:05
>クリームつけたり透明マニキュア塗ったりしてます

 アロマオイル焚きながら、マッサージすると
 一日の疲れをすっきりさせられるよね★

 疲れすぎてるとできないけど、ちょっと気をつけてるだけで『綺麗』は保たれるんだね

 爪の手入れ…随分してないな…
 見習ってやってみよう
返信する
neeちゃん、こんばんわ♪ (ASUKA)
2007-03-07 00:44:24
一人でご飯食べに行くかぁ
うん、私もそれするなぁ(笑)

1000円のランチとか一人で食べるのも、
スパイスの一つかも(笑)

家でつくらないお料理って、あるもんね
返信する