BEAUTE 2

ASUKAの気まぐれな毎日と
ハハサマのがん闘病人工肛門についてなど

豚足@南月

2006-08-19 09:20:56 | ご飯屋さん
昨日は、これからの暑い夏を乗り切るために、南月に行ってきました。

BEAUTEの時にも紹介した、このお店。

今日はいつものお肉達とは別に、ピビンバや豚足を注文してみました。



ここの豚足は臭くないので、豚足ビギナーさんにおすすめです。
どうやら、鶴嘴の市場で売っているらしく、今度探索に行くことにしています。
生センマイを食べる時につける、赤いソースがあるのですが、これをつけて
食べると、さらに食べやすくなります

この他に冷麺も食べましたが、またちょっと食べすぎだな



南月


***********************************************
今里店  大阪市東成区東今里3-22-28
       ℡ 06-6974-1179
              (火曜日休み)

道頓堀店 大阪市中央区道頓堀2-1-7
       ℡ 06-6213-4656

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (musa)
2006-08-19 11:45:55
豚足~( ̄¬ ̄*)

沖縄でみんなで食べた豚足、連れ達は一言・・・

「うっっ・・・もい~(無理)(;△;)」

ごっくんできませんでしたとさ~(≧w≦)

美味しいのにねぇ???
返信する
一度だけ… (shinji)
2006-08-19 13:31:08
豚足は一度、京都で食べた事があるんですが…食べ過ぎると辛くなりませんか??一緒に行った連れらは、誰も手を出さなかったので、全部、自分が食べたという嫌なも思い出が…(>_<)
返信する
豚足には思い出が・・・ (tetsu)
2006-08-19 15:16:52
大学祭の実行委で泊まり込んでいたときのこと。

11月上旬の寒い夜中でした。



尼の市場で豚足を20本買ってきたヤツがいました。

蹄についた土も生々しく、毛もついたままです。

「たき火で焼け、焼け。」ということで、

たき火が燃えさかる中、ホイルに包んで学食からパクってきたアルミのお盆に乗せ、火の中に放り込みました。

まぁ、オーブン状態ですね。

十分焼いて醤油をぶっかけて、各人が新聞紙をつかって手づかみ。

どこからともなく、一人に1本づつ一升瓶が配られました。



毛をペッペッと吐き出しながら、スジを食いちぎり脂をすすり、骨を割って髄を食い・・・そして、一升瓶をラッパ飲み。



宴もたけなわ・・・

オルグふっかけてくるヤツ、

泣き出すヤツ、

笑いながら殴り合うヤツら、

愛の告白に行くと、素っ裸で走り出すヤツ、

ま、お約束の阿鼻叫喚。



ええ、僕はおとなしくしてましたよ、念のため(ウソくさいですが・笑)



若い頃から、こんなことばっかり。

まぁ、ASUKAさんは、コイツやったらやってそうやとお思いでしょうが・・・(笑)



みなさんのように上品ではありませんが、僕にとってはBEAUTEな思い出です。





鶴橋の朝鮮市場・・・

駅の南東側で、通路が狭くいろんな店がぎっしりです。

チョゴリが鈴なりに吊ってある店は、もちろん誂えもできて、鮮やかな色の反物がいっぱい置いてあります。
返信する
oh no (tetsu)
2006-08-19 15:19:33
ブログネタにしたらよかった・・・

もう、遅い?(涙)
返信する
豚足かぁ~ (オリビア)
2006-08-19 16:13:47
そういえば最近、食べてないなぁ・・・

実はあまり好物でもないからだろう・・・

食べやすいのとウェ~って感じのがな~い?(笑)

焼肉食べてパワー全開ですね~!!
返信する
musaさん、こんばんわ♪ (ASUKA)
2006-08-19 20:55:35
>「うっっ・・・もい~(無理)(;△;)」



 結構無理な日とって多いんですね~

 美味しいのに~★

 さすがに毛がついてるのは無理かも

 しれないけど、好きですよ

返信する
たくさんはいらないなー (ASUKA)
2006-08-19 20:58:02
shinji君、こんばんわ♪

そうだねー。自分が欲しいと思える範囲なら

大丈夫だけど、やっぱり一人で全部ってのは

苦しかろうな…



京都にも食べられるお店があるんだ
返信する
まだ間に合うかも (ASUKA)
2006-08-19 21:01:07
tetsuさん、こんばんわ♪

焚き火で豚足を焼くってすごい!

今度やってみません?残波飲みながら(笑)



このネタは、記事にしはったらいいのに~

もったいないですよ



tetsuさん、もっと面白ネタ持ってますね!

吐いてしまってください!
返信する
ありますあります! (ASUKA)
2006-08-19 21:03:01
オリビアさん、こんばんわ♪

当たり外れって豚足は特にありますよね…



私も食べられるお店は決まってるかもしれませんね



元気に夏後半を乗り切ります!
返信する
テビチは見た目が…。 (おすな)
2006-08-19 22:25:24
無論食べた事あるけど見た目であまり好きになれない。

みんな書いてるけどたくさん食べれないしね。

ちなみにイラブーも苦手ですが三枚肉は大丈夫です。(なんじゃそれ)
返信する