BEAUTE 2

ASUKAの気まぐれな毎日と
ハハサマのがん闘病人工肛門についてなど

テンションMAX!!!

2007-06-08 11:27:42 | 日記&雑談
いやぁ~昨日は何年分か、とにかくものすごくはじけました…。
帰りは深夜になったけれど、そのころには疲れで目がピクピクするくらい…。

si-zuちゃん、しろたんちゃん、運転ありがとうね

外宮の菖蒲園にはかるがもちゃんや放し飼いのちゃぼ♪



外宮の中を散歩していたら、ヘビも出現!!



動物にたくさん遭遇する旅行でした♪

驚いた事はへびだけじゃありません(^^♪


このダンボールに入った卵…。

ニワトリの…卵です…。

しかも…産みたて…。

内宮をお参りして、休憩所にもどってきてお守りなどを少し見ていた時に、
コケー!コケー!!!っとケタタマシイchiken voice

朝でもあるまいし…まさかと思っていたら…

お守り屋のおばちゃんが
「あ!卵産んだ!!」

『おぉぉぉぉ!!!!』と私達も見に行きました♪
純粋な有精卵!

伊勢神宮内は、たくさんのニワトリが奉納されてきて
放し飼いされています。
ボスニワトリなんかもいて、自然の中元気いっぱい♪
そんな中でこの卵を産んだ母は…

コチラです


つがいでウロウロ。立会い出産でした

そういう瞬間って、見たことないのでちょっぴり感動
いいもんですね♪

ところどころでおバカなポーズで写真を撮ったりしていると
お昼時。
お腹が空いて、向かうは宇治橋近くにある牛丼屋さん。

私が頼んだのは、牛鉄火丼


しろたんの頼んだ
てこね寿司&伊勢うどん
伊勢うどんは冷たいのかと思ったら、温うどん。もっちりしていて食べやすい。


si-zuちゃんとJちゃんは…ステーキ丼 極上…♪
お肉が柔らかくて…口の中でとろけます…。


はぁ~幸せ…このまま死んでもいい!!

そんな言葉を連発するくらい…。
癒されてる…ぜったいα波がいっぱいでてると思う…。

ずーっと幸せな時間って続くといいですね~。

腹ごしらえをした後は、無料占い付きの勾玉屋さんへ。
誕生日を言えば占いのついでに、自分が持っていると良いという石を
教えてくれるやつです。

そこでも言われました…『自由人』。
顔に書いてあるか?それとも言動か?!
あんまりしゃべってないぞ(笑)

ちょうぞストラップを新調したかったので
アマゾナイトという石でストラップを作ってもらいました。
どんな石かというと…女性がもっていると大吉の石。
『思考力・想像力などのエネルギーの配分がスムーズに働くようになる』
らしい。

そういったものをあまり信じるほうではないんだけれど、
色もエメラルドグリーンで綺麗だったので買いました♪


しろたんのストラップが出来上がるのに時間が少しかかるというので
先におはらい町ことおかげ横丁を散歩。

そこでは夏の名物に串でさした冷きゅうり★
昆布漬けしてあるものでこれがまたウマい!!!!!


 
日帰りでこの夏どこへ行こうかな~という方は、是非三重でイオンシャワーを
浴びてください

私達、日頃の溜まったもの、全部お伊勢さんに預けてきました

ブログランキングに参加しています。
 ↓励みになりますので、クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めーちゃん)
2007-06-08 16:01:31
日帰りで三重に遊びに行ったの~
色んなとこまわって充実した一日だったみたいだね
出産にも立ち会えたなんて
私もどこか旅行いきたいなぁ
返信する
めーちゃん、こんばんわ♪ (ASUKA)
2007-06-08 19:17:37
そうなのー。今しかいけない!とか行って行ってきました。
充実しすぎて…帰るの嫌になったくらい…。

落ち着いたら、旅行にいけたらいいねぇ
返信する
満喫だね(^_-)-☆ (小鳥)
2007-06-08 20:13:51
どんぶり美味しそう~
見てるだけで、おなかがすいてきたよ

にわとりが卵を産む姿かぁ~
貴重な瞬間だね…

たっぷり楽しさが伝わってきたよん
返信する
う…うまそう… (nee)
2007-06-08 21:12:22
うまそうなご飯三昧じゃ~。
neeも行きたくなってきたぞ~!!

明日からまた平常運転だね。
エネルギー充電!!
がんばれ~。
返信する
小鳥ちゃん、こんばんわ♪ (ASUKA)
2007-06-08 21:20:16
ニワトリの産卵はなかなかのものでした♪
色んな意味で貴重~な時間をすごせました♪
いつか一緒に行きたいね~
返信する
neeちゃん、こんばんわ♪ (ASUKA)
2007-06-08 21:21:47
かなり美味しかったよー。まだ第2弾があるのだ(笑)
しっかり食べてしっかり充電。
明日には尾道帰るしね~。

いつか一緒に行きましょ。日教ででも★
返信する
こんばんは~ (りこ)
2007-06-08 23:17:36
おぉ~!!鶏のたまご~
生みたてなんて、そんなとこに遭遇するなんて・・・
感動だねぇ~

ご飯も美味しそう~
充実した一日だったようですね
ひしひしと伝わってきたよ~
返信する
りこちゃん、こんにちは (ASUKA)
2007-06-09 18:03:30
感動だったよー♪
ご飯はね、Jちゃんのおすすめでね。
かなりうまかった!!
いつか一緒に行こうね
返信する
楽しかったね (しろたん)
2007-06-10 14:09:59
もうみんな最後までハイテンションだったね。
(車の中まで)楽しかったー。
私はニワトリの産卵見てなかった!残念。
伊勢神宮は神聖な感じがひしひしと伝わってきて心が安らぎました。
またどこか行こうねー。
返信する
しろたん、こんにちは (ASUKA)
2007-06-11 15:07:41
ホントにねー。
あれだけのテンション、なかなかなれないね(笑)
やすらぎの旅、続けて行こうね~
返信する