BEAUTE 2

ASUKAの気まぐれな毎日と
ハハサマのがん闘病人工肛門についてなど

『馳走 侘助』でおそば     ★★★★

2006-09-20 21:28:05 | ご飯屋さん
 食欲の秋…。
 
 美味しいものについつい目が行く季節です。

 北浜 土山人の系列店だという、馳走 侘助に行ってきた。

    
  
 お仕事が終わってから行ったので、8時過ぎ。
 時間のせいもあって、店内はゆったり。

 単品で頼むという手もあったんだけれど、
 初めて行くので、コースを注文。
 
 注文する前に
 「コースって、どれくらいの量ですか?」とおねーさんに質問。

 「お昼と同じくらいですよ~。」
 
 「それならコースと単品頼もうか~。」ってことで
 お食事スタート 

   

  付だし&はもの梅肉あえと野菜炊き合わせ(コースより)

   

  大正海老と半熟卵のシーザーサラダ&穴子の白焼き

   炙りさんまとそばの実、葛よせのお吸い物(コース)

      かけて食べる

 コースのおそばはなめこそばをチョイス。

 テーブルに運んでこられたら、グラスに三段の層が
 下から1段目→オクラ
 真ん中→山芋
 上の段→なめ茸

   

 鴨ちゃん&3種のきのこのかき揚(コースより)

 ぅぅぅ  この時すでに…満腹を通り越して・・・
 
        

 出し巻き。でかい!かなりお腹はきつい状態だったけれど、
 美味しいのでもったいない…。

 頑張りますよ


 

 お店の方も、かなり無理してるのが分かったんでしょうね(笑)
 ご飯はおにぎりにしてくれました。
 最後のデザートも美味しくいただきました



 馳走 侘助 ←くわしくはこちら

      西宮市羽衣町10-19    0798-35-5539

        
                   

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
堰が切れた・・・ (tetsu)
2006-09-21 05:05:10
堰が切れたように・・・



「食道楽」の道へまっしぐら(笑)



8時まわってから、お腹いっぱいって・・・

肥えても、えーねんな!(笑)
返信する
そうなんです… (ASUKA)
2006-09-21 07:27:19
tetsuさん、おはようございます★

天高く、馬肥える秋…。



太らないように、しっかり働きます

美味しいものには勝てなくて…。

酒量がこのところ随分減ったので、

多分大丈夫…な気がする(笑)
返信する
Unknown (オリビア)
2006-09-21 09:16:24
北浜の土山人はすっかり気に入りました♪

蕎麦、というよりサイドメニューが好き。

やっぱり系列ということでメニューも似ていますね。

器も土山人のお弟子さんたちが作ったもののようだし・・・

だし巻きは絶対 注文するよ~。

卵、何個分食べたか気になるけど・・・

返信する
Unknown (パタ)
2006-09-21 21:35:25
美味しいもの諦めるくらいなら…

デブ諦める…笑

大人な感じのお店やね。

ここなら旦那といけそう。

下戸の旦那と美味しく外食したいのよ~。

出汁巻きが美味しいの??

要チェックやな。
返信する
オリビアさん、こんばんわ♪ (ASUKA)
2006-09-21 22:06:06
こないだ、オリビアさんが土山人の記事を

書いてはったな~と思いながら、

侘助行きました



卵はこれ…何個なんだろ??

5個くらい使ってます?もっとかな?



器も手作りなんですか!!!

素敵!また北浜の方にもいきたいな
返信する
私も賛成! (ASUKA)
2006-09-21 22:08:03
>美味しいもの諦めるくらいなら…

 デブ諦める…笑



 私もあきらめます(笑)。

 

>大人な感じのお店やね。

 ここなら旦那といけそう。

 下戸の旦那と美味しく外食したいのよ~。

 出汁巻きが美味しいの??

 要チェックやな。



 お酒の種類も多いですが、飲まなくても大丈夫な

 メニューも盛りだくさんですよ!

 私はこの日、ウーロン茶で食しました
返信する