BEAUTE 2

ASUKAの気まぐれな毎日と
ハハサマのがん闘病人工肛門についてなど

小妹的手料理

2007-05-21 12:55:22 | 日記&雑談
おととい、小妹が家に来て晩御飯を作ってくれた
ハハサマの食欲がなくって、少しでも食べられるように、
ぴょんちゃん(旦那君)も協力してくれているありがとう。

鮭を塩コショウして、味付けして卵にからめて焼く( ..)φメモメモ
シンプルだけど、美味しい
腕を上げたね…お主

小妹は彩りも栄養も考えて、色々作るのが得意です。
大雑把なワタクシはただただ尊敬…。
          マタツクリニキテネ


普段あんまり食べないハハサマも、食事前にケーキを食べたのに
感触まではいかないまでも、たくさん食べたようです。

さすが小妹

レシピは夜にBEAUTE★LA VIEに載せますね。

妊婦さんが食べるような、においの少ないものにすれば、
少しは食べられるかな?それともやっぱり見た目かな?

なかなか敵は手ごわいぞ

少しまた研究してみよう

この日の献立
 ・鮭の黄金焼き
 ・みょうがとわかめの酢の物
 ・ご飯
 ・味噌汁
 ・漬物

 ★レシピはBEAUTE★LA VIEにのせました

 ブログランキングに参加しています。
 ↓励みになりますので、クリックお願いします♪
  ブログランキング・にほんブログ村へ


 
もう一度ごちそうさまがききたくて。―ちかごろ人気の、うちのごはん140選

文化出版局

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (daioh)
2007-05-21 15:18:04
>大雑把なワタクシは・・・

B型だからしょうがないよ~。( ´,_ゝ`)プッ
でも、ガンバレ~!(^^)
返信する
dainhさん、こんばんは (ASUKA)
2007-05-21 19:50:26
│鍋│ε=┏(; ̄▽ ̄)┛



苦手なんです(笑)



少しずつ…ね
返信する
がんばれ! (吉田です)
2007-05-21 22:08:36
ごちそうさまって重い言葉ですよね。でもいい言葉ですね
返信する
Unknown (りこ)
2007-05-22 00:41:38
美味しそうだねぇ~

てか、この絵文字が可愛すぎるっ

ではまたお邪魔させてもらいま~す

返信する
吉田ですさん、いらっしゃいませ (ASUKA)
2007-05-22 07:25:20
いらっしゃいませ~。
ボキャブラリーの少なさのせいで、
「重い」の意味がわからなくて…ごめんなさい。

 でもいい言葉。私もそう思います♪

また来てくださいね
返信する
りこちゃん、おはよー (ASUKA)
2007-05-22 07:26:49
美味しかったよ~。
レシピはもう一つの方にUPしたよー。

絵文字可愛いよね。
リスト2が最近できて、また可愛い絵文字が増えました。
返信する