BEAUTE 2

ASUKAの気まぐれな毎日と
ハハサマのがん闘病人工肛門についてなど

給我一問題

2006-11-15 08:22:04 | 日記&雑談
ASUKAは毎日バスと電車で通勤しています。

家からバス停までの道のりで、
集団登校の小学生に出会います。
自分が子供の頃と変わらない風景ですね。
毎日の様に、痛ましい事件や自殺がニュースになってるなんて、嘘みたい。

みんな元気にすくすく育って欲しいです(^O^)

そんな集団登校のそばで心掛けているのは、交通ルール。
舗道をはみ出さないとか、急いでいても、信号を危ない渡り方をしないとか。

小さい事でも子供はよく観察してるから、

「あの人だってしてるやん」と言われないように、
きちんとしたい。

電車に乗り換えると、妊婦さんに席を譲る女子。
朝から気持ちいいです。

小さな事からコツコツと♪
たまに弾けるのはもちろん『コドモ』に帰るけど、
ちゃんと『オトナ』できてるか?

自問自答な朝でした。

今日も患者さんが笑顔になるように♪
がんばるぞp(^^)q

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしいっす☆ (shinji)
2006-11-15 10:09:22
子どもの観察力はありえないくらい大人を見てます。施設の方にも言われてきましたが、自分でもかなり実感しました(^^;

彼らは僕らを見て大人になっていくんだなぁ~と思いました

小さいことでも席を譲るとか大切ですよね。。まだまだ世の中捨てたもんじゃないですね
返信する
シルエット〔笑顔〕 (YoshiYoshi)
2006-11-15 11:23:28
勉強だけでなく、人の痛みの分かる心の教育して欲しいですね。学校関係の仕事に携わってつくづく思うよ、席を譲ったり、患者さんに笑顔・・・シルエットさんの気持ちに感謝・・・・感謝の気持ちを持って一日ガンバローっと・・
返信する
スイッチ入った~! (tetsu)
2006-11-15 13:38:04
♯誰が言ったか知らないが~♪



バーは青年を大人にし、大人は少年に帰ることができるところ。



僕の頭の中は70%以上が「コドモ」なんですが、何か?(笑)
返信する
反省(><) (nee)
2006-11-15 21:09:59
neeは電車の座席で寝てしまう人なので
座席譲ったりしないなぁ…と反省。

子どもの頃って、大人のするようにしてたなぁ。
大人になると、本当に忘れちゃうねぇ。

反省して、明日からは見本になるように…なるかしら!?(笑)
返信する
お久しぶりです。 (ガドガド)
2006-11-15 23:30:10
御無沙汰しております。
お元気ですか?
夏にオフ会で御一緒させていただきましたガドガドでございます。

子どもが近くにいる時はどれだけ赤信号で渡りたくても、我慢するようにしてます。
結構子どもって見てますもんね。

ASUKAさんはいい1日過ごせましたか?
返信する
shinji君、おはよう♪ (ASUKA)
2006-11-16 07:23:38
やっぱり子供って、見てるもんね。
子供の見てる前ではちゃんとせねばと思って
心がけてます

子供関係の施設に行っていたのかな?
卒論とか、大変だけど頑張ってね。

世の中捨てたもんじゃない!私も昨日はそう思いましたよ
そういう人で一杯になればいいね
返信する
シルエット撮ってみました (ASUKA)
2006-11-16 07:26:24
YoshiYoshiさん、教育関係のお仕事になって
分かることってありますよね。
私も間の仕事は教育関係だったから、
いろんなこと考えましたもの
『思いやり』は育てて欲しいですね。
返信する
tetsuさん、おはようございます★ (ASUKA)
2006-11-16 07:28:47
>僕の頭の中は70%以上が「コドモ」なんですが、何か?(笑)
  
 あとの30%が重要です(笑)
 それがないと『コドモ』な自分も楽しめませんものね

 バーで童心に…無邪気にいろんな話のできる
 『大人コドモ』は大好きですよ
返信する
neeちゃん、おはよう♪ (ASUKA)
2006-11-16 07:31:04
neeちゃんも基本はちゃんとした人だもの(笑)
気づいていない人が意外と…かも?

学校大変だね~。
体こわすなよー心配だわ。

子供のときって、やっぱり観察してたよね?
そう思って、心がけてるの
返信する
ガドガドさーん、お久しぶりです (ASUKA)
2006-11-16 07:34:40
元気でしたか?
忙しそうだし、夏のオフ会のあたりは風邪ひいてたよね~。
この冬の風邪はしつこいから気をつけてね~。

いい一日過ごせましたよ★

子供の視線を感じながら、
真面目にするっていうASUKAの考えもおかしいかな?と思ったりするけど、
やっぱり、何かきっかけでしないとね。
それをきっかけに、ちゃんとした自分になろうと
心がける私でした
返信する