BEAUTE 2

ASUKAの気まぐれな毎日と
ハハサマのがん闘病人工肛門についてなど

鳥造 苦楽園店

2006-09-03 10:17:05 | ご飯屋さん
こないだお友達と晩御飯を食べに行こうと約束。
「8時以降なら行けるよ~。」と私が言ったので、
ハハサマの病院前まで迎えに来てもらった 

友「どこ行こうか~?」
A「宝塚のご飯屋さんって、まだファミレスしかわからへんねん

とかとか話しながら、とりあえず西宮に向かう…。
友「宝塚南口のあたりから抜け道あったよな~。」
A「あったあった。でも忘れたなぁ。」

手探りで高台を上って行くけれど、何故か元の道に下りてきてしまった(笑)

そのまま下の道で行くことに

苦楽園のお好み焼き屋さんでおもしろいところがあるってことで
そこに向かうけれど、時間が遅くて閉店してた…残念

この友達とご飯に行く前、焼き鳥を食べたかったことを思い出し
苦楽園の駅前の焼き鳥屋さんに…

 鳥造 苦楽園店

 

 焼き鳥は定番メニューと南蛮フライやから揚げ
 お店のおすすめは上の煮たまご!おすすめどおり美味しかった

 私のおすすめは…鳥じゃないけど、このきゅうりの漬物
 ごま油と特製の漬け汁(だろうな)がお酒を誘います。
 

 焼き鳥ってたまにむしょーに食べたい!て時がありませんか?
 でも食べたいときに近くにお店がないとか、一人の時とか。
 さすがに焼き鳥屋さんに一人ではまだ行けません(笑)

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むしょうに食べたくありません。 (tetsu)
2006-09-03 11:05:40
焼き鳥を食べるなんて・・・

そんな残酷なこと、とてもできませんww

(鳥なんて、この世からいなくなればいい)



きゅうりと胡麻油のって、よく家で自作してます。

実は、僕なりのレシピがありまして・・・店でつくろうかな?

今度、無理矢理、食べて頂きますw
返信する
食べたい! (ASUKA)
2006-09-03 11:16:45
tetsuさん、おはようございます♪

漬物大好きなんです♪

当たり前だけれど、ピクルスも好きです★彡



楽しみにしてますねo(^-^)o
返信する
食べてください! (tetsu)
2006-09-03 12:07:42
では、つくります(笑)

粉もん他、鳥(!)以外は、嗜好が似てますねぇ、しかし。



では、今から出撃しますよ。

おみやを忘れずに(笑)

ムヒーちゃんの動画メール送るかも。
返信する
いってらっしゃい~ (ASUKA)
2006-09-03 13:01:08
tetsuさん、記事楽しみにしてますね!

今日は行けなくてすんませんm(._.)m
返信する
Unknown (むに)
2006-09-03 13:22:57
焼き鳥屋さんに行って、写真は焼き鳥以外ってのがナイスです(笑)



どっちも旨そうですねぇ。

キュウリの和え物?はウチのお袋も作りますよ。



一人で居酒屋...行けないこともないけど、飲むのは別として、一人で飯食うのがダメ(寂しいから)なんで、馴染みにならないとよう行かないですね(笑)
返信する
Unknown (musa)
2006-09-03 18:24:17
鳥は見るもヨシ・飼うもヨシ・食うもヨシ(≧w≦)

1人では焼き鳥屋には入れないな~・・・。

立ち飲み屋の焼き鳥なら経験あるが・・・。

もち、ウーロン茶で(* ̄∇ ̄*)v



返信する
むしょ~に・・・・ (ほりっく☆)
2006-09-03 19:11:44
焼き鳥、むしょ~に食べたくなる派です(笑)

定番にネギマが好きです。

敢えてタレを好みます(最近塩好きな人が多いねぇ)

焼き鳥って何であんなに美味しいんやろうか?



musaさん

>見るもヨシ・飼うもヨシ・食うもヨシ

究極のコメですな(笑)
返信する
パタ (Unknown)
2006-09-03 19:41:13
一人で焼鳥屋。とーぜん平気です。

食べ放題のお店以外なら大抵はお一人様でオッケー。

が、そんな女になっちゃいけませんよ、ASUKAさんは。笑

ズリとキモが食べたい~。
返信する
Unknown (さめ)
2006-09-04 00:21:17
なつかしいな~!

かぶと山を下りる道でしょ!苦楽園駅前。

15年くらいいってないから、覚えてません。

でも、西宮なつかしい!

鳥も久しくいってないな~!開拓したい!

それより兵庫県のどくとくのお店にいきたい!

今住んでいるところに何かこれだって所が、

一つを残してないのですよ~!

えっ、その一つ!のみやさんじゃないけど、

さくらの燻製。さいぼしの二代目さんだけかな。

西宮住んでるときは、いい店いっぱいあったのにね~!

ヨットハーバーから、名塩まで。

結構、庭だったのにな~!震災前まで!

西宮こだわりの店があっていいよね~!

苦楽園!今はどんなんだろう!

私のお財布でいけるお店すくなかったけどな~!

素敵にいきぬきできたかな!

厳しい話がゆるくなごんでいたらいいな~!

いい明日に乾杯!
返信する
そんな時は・・・・ (オリビア)
2006-09-04 11:02:02
炭火焼は無理だけど家で焼く~!!

最近は地鶏も売ってるしねぇ・・・

手羽先、砂肝、なんこつぅ・・・・あ~、食べたくなってきたよ★
返信する