BEAUTE 2

ASUKAの気まぐれな毎日と
ハハサマのがん闘病人工肛門についてなど

飾り気

2007-02-01 00:07:48 | 日記&雑談
普段、お化粧も香水も
最低限。

妹二人には…



たまに…

怒られます。

こないだ映画の帰りにも

「化粧はマナーやで」と大妹に言われ、

『確かに、そうだな~』と思いながらも

「給料にファンデーション代って、入ってへんや~ん。」

と訳の分からない返事をしておきました。

肌が弱いのよ…ユルシテ


みなさん、好きな香りはありますか?

花の香り、せっけんの香りetc etc…

私はシャネルのCHANCEというパヒュームの、ボディローションを、たまに使います。
乳液なので、強すぎず、
自分がなんとなく落ち着ける香りなのです。

他に好きな香りは薔薇とラベンダーの香り。
そしてビャクダンのお香。
実家に帰ってからは、
香を焚く事はしていませんが、
一人暮らしをしていた時は、毎朝の日課でした。
トイレと廊下の二カ所。

家にいるだけで落ち着けたのも、
やっぱり好きな香りに包まれてたからでしょうね。

お化粧をするのも、
香を焚くのも、
気分が安定していたから、だったのかな?
どちらが先でしょう?

もっとゆっくり、
珈琲を味わったりする時間作らなきゃな~(´∀`)

過度なのはいけないけれど、大妹がいうように、
マナーの一つとして、
飾るというのも、
背筋を伸ばすためによい事かもしれません。

一丁やってみるか(^∀^)

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寺ピ~ (Fatty Bonz)
2007-02-01 00:23:48
こんばんわ。
 この前のパーティーの折におすなさん夫婦へのプレゼントは「伽羅」。正倉院の蘭奢待と同じ沈香の一種です。これはとんでもなくいい香りです。
 白檀は揮発性なので、匂いが失せてしまいます。「伽羅」はかなり高価ですが、部屋焚きのお香ならやはり沈香が一番お奨めです。誘眠効果もあります。
返信する
Unknown (musa)
2007-02-01 01:29:15
え~・・・・化粧したのはこないだの2次会が・・・4年ぶりで・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
しかも4年前は沖縄で夜出歩くのに無理矢理されて・・・(;△;)

今までのオフ会もすべてスッピンで・・・・・。
肌が痒くなるからあんまりしたくないねん・・。

でもやっぱしないとあかんのかな~??
うちもASUKAさんもまだまだスッピンでいけると思うねんけどな~・・・。


返信する
Fatty Bonzさん、おはようございます(^∀^) (ASUKA)
2007-02-01 07:54:37
沈香ですね♪

研究してみます。

伽羅、一度試してみます。

眠りが浅い方なので、

誘眠効果はありがたい!



百貨店に行けば、売ってますよね★
返信する
musaさん、おはよ (ASUKA)
2007-02-01 07:57:50
だよね~まだまだいけるよね(≧▽≦)ゞ



こないだの二次会ですら…薄化粧で失礼してた、あたし…。



三時間くらいなら耐えられるけど、それ以上になると…あたしも痒くなってくるのね。



スッピンでずっといられますように
返信する
やはり (おすな)
2007-02-01 08:06:17
ラベンダーですね。とっても癒される匂いです。

切花いつも買って帰ります。
返信する
Unknown (なつこぅ)
2007-02-01 09:58:23
お給料にファンデーション代・・入ってたらなぁ。゜(゜´Д`゜)゜。
高いお化粧品にはほとんど手を出したことがないけれど
(肌に合うのがイチバンですよね??)
消耗品だからお財布に余裕の無いときはキビシイ・・・です。

香りはわたしもローズやラベンダー好きです♬♪
あと柑橘系の香りもさわやかで好き(*→‿ฺ←*)

でも香水は自分で好きでも、苦手な人がいたりするからつけすぎないように、
さりげなーくできるといいなっていつも思ってます。
返信する
neeも化粧苦手です… (nee)
2007-02-01 12:47:40
neeもあんまりお化粧しません。
会社員の頃はほぼスッピン(笑)
会社に化粧品を持っていくこともせず
事務のおねーさんに「女としてどうよ!?」といわれた(泣)

化粧品がほとんど減らないので
流行の色とかでなく、いつも無難な色を買ってしまう…。
で、また化粧する気がうせる…の悪循環です(笑)

においは…neeさんかなり鼻がよい!!
ので、あんまり香りものが得意ではないのよ…。
柑橘系のさりげない香りは大丈夫かな…!?
返信する
Unknown (オリビア)
2007-02-01 15:08:37

香りって本当に癒されますよね~
きつすぎない薔薇の香りが好き♪
でもやっぱり、その日の気分もありますよね。
コーヒー飲む時に「ああ、良い香り~」と思って飲むのとそうでないのではストレス解消度が全然違うんだって~!
ほんの数秒のことでも心のゆとりが少しはもてるかも!
返信する
飾り気か。(笑顔) (YoshiYoshi)
2007-02-01 20:06:25
飾らなくても十分でしょう。(正直)
香りね。たまに御香たいてリラックスしてるよ。とデート前に車に煙草の臭い消す為に消臭剤(笑)
返信する
こんばんわ★おすなさん (ASUKA)
2007-02-01 20:47:44
ラベンダーの切花♪
それだけでもとてもいいにおいがしそう!
水周りにちょっと飾るお花も大好きです(^^♪
返信する