BEAUTE 2

ASUKAの気まぐれな毎日と
ハハサマのがん闘病人工肛門についてなど

甕雫900

2006-08-14 10:20:57 | お酒
 一人暮らしをしていた時に、「皆で集まって宴会するなら…」
 と買っておいた芋焼酎。

 2年くらい前からお酒を楽しめるようになってきて、
 多分一番飲んでいるのは、芋焼酎だと思う

 もちろんロックやストレートで飲めるほど強くはないんですが、
 水割りにして、皆とワイワイ騒げたらそれでいいかなー?と。

 前の家に集まるメンバーは洋酒好きだったの(泣)

というわけで、実家に持って帰ってきました。
 
 家で一人飲む…事をしないので、多分ずっとあるんだろうなー



 甕雫をもっと詳しく…はコチラです。
 

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さめ)
2006-08-14 12:23:44
こんにちわ。

書き込みありがとうございました。

サイト更新されてないと思ったら、

引越しされていたのですね~!

天然で勘違いしていました。

何はともあれ、

昨日は家で鹿児島「かめつぼ仕込み」を

神戸で買ってきた「シークァーサー」を混ぜて、

夜明けを見ながら飲んでました。

いやいや、一人でも、、、飲みますよ~!

飲みすぎ注意ですが、イージーに行きましょう!

今日も素敵な一日にしてくださいネ~!ではでは!

また、きや~す!
返信する
北の国から (おすな)
2006-08-14 14:07:31
こんにちは。



昨晩は宿でビールに泡盛、芋焼酎で仲間と呑んでました。

いやこういい酒はよいですよ。

また楽しんでくださいね~



あ、それとうちへの温かい書きこみ感謝します。



どうも突っ込まれると…。ストレートな奴なんでレスフォローになりました。
返信する
飲まず嫌い (tetsu)
2006-08-14 14:07:43
白状すると・・・焼酎ウマいのはわかってます(笑)



裏メニューで、四国・四万十の栗焼酎「ダバダ火振り」置いてます。

少量生産です。(バーボンでいうとスモール・バッチ)

あっさりで、とても飲みやすい。

そして今ちょうど・・・「みんなで飲んで。」って、tanakaさん差し入れの泡盛。



くおりさんの差し入れ「ビーフ・ジャーキー」・・・

あんなにおいしいジャーキー、食ったことありません。

・・・あと残、数切れ(笑)



芋焼酎いければ、ウォッカやラムも大丈夫・・・ですね?



返信する
ぜひとも飲ませてくれ~ (nee)
2006-08-14 21:03:22
芋焼酎、最近飲んでません(><)

この時期、もっぱらビールのneeさん。

家まで行くから飲ませてくださいな(笑)
返信する
さめさん、いらっしゃいませ~ (ASUKA)
2006-08-14 22:37:07
さめさん、こんばんわ♪

そうなんです!おうちの引越しとともに、

こちらに移転してきました



一人酒OKなんですねー。夜明けを見ながらってかっこいいなぁ



そういえば、シークヮーサーもあったような…

試しにうやってみます
返信する
おすなさん、北の国はいかが? (ASUKA)
2006-08-14 22:46:18
おすなさん、こんばんわ♪

思わず…ついレスにいらんことを書いてしまいました



ごめんね



仲間と飲むお酒が一番美味しいな~。

また飲みましょうね
返信する
tetsuさん、芋飲まないんですね! (ASUKA)
2006-08-14 22:51:01
tetsuさん、こんばんわー。



>芋焼酎いければ、ウォッカやラムも大丈夫・・・ですね?

 ラムは、前に付き合っていた人に教えてもらい、

 飲める様になったのでは…?ないかと思います(笑)



ダバダ火振りあるんですねー。

でもtetsuさんのところに行ったら、やっぱりビールかバーボンですね。ジャーキー…早く食べたい…
返信する
neeちゃん、いつでもー (ASUKA)
2006-08-14 22:53:52
neeちゃん、こんばんわー。いつでも待ってるわー♡

ウイスキーもあるわよー
返信する
おひょ!? (nee)
2006-08-15 00:12:02
ウイスキーもあるのね~(*^~^*)

実習終わったら、ぜひとも行かせていただきます(笑)
返信する
neeちゃん、おはよ (ASUKA)
2006-08-15 08:59:15
ウイスキーとね、中国の白酒とね、またここに載せるわ(笑)
返信する