E◻︎気まぐれ日記

平凡な主婦の平凡な日記、子供に対しての愚痴仕事に対しての愚痴や、えろも書いてます。
レス期間があったりするので備忘録用に

子供の学習

2022-02-03 10:05:00 | 日記
真面目系ブログ(笑)
その時思う事を気まぐれで書きます、
同じ人物でございます


旦那も私も

勉強は全然ダメ
子供にも全く期待しない!
馬鹿でも元気なら生きていける!

って考えだけども、英語は頑張って欲しいな・・・
なんて欲深かったりしてね
今まではテストがあろうが何点だろうがまだ低学年だし

気にしていなかったんだけど
それだと、

自分達の二の舞じゃんと
思い直した
英語も、塾に通わせてるだけじゃ

自分もそうだったけど
ただ通ってるだけ
身につく子は、それなりに興味があってやる気のある子何だろうと思っていたけども
それもあるけど

自宅で予習、復習
するかによっても違ってくるとゆう事を
知ってはいたけど、やらせてなかった
あまり勉強、勉強にさせたくないなとゆう気持ちもあったから

でもねー
それじゃほんと、自分の二の舞
勉強が当たり前だと思わせてしまった方が
きっと子供のためになるんじゃないかなと
最近思うわけで


学校、習い事から帰ってきたら
子供とマンツーマンで向き合う時間を最近作る事にした
大したことは教えられないけど、
習い事でやった事の繰り返しとか、
学校のテストで間違えた事を書き直し練習をしたり
そうゆうことを、子供は勉強に興味が無いと自分からはやらないよね
自分からやってる子も稀にいるよね!←羨ましい✨
うちの子は絶対自分からやらないタイプ
だから、今後の目標は復習を自分から出来るようになれば良いなー
と思う


まぁ、自分からなんて無理だろうけど
家に居たらずーっとテレビ見てるか兄弟と遊ぶとかだし
学校の宿題するだけでまだいいと思っていたのはもうおしまいにした


先生がよく言う、家庭学習をしっかりさせることにこれからは頑張ろうと思うのでした
自分の時間も取られるから面倒だけどね😭
きっと、子供のためになると信じて付き合おう

最新の画像もっと見る