なんとなくスピリチュアルブログ

ヤマハ ポータサウンド

ヤマハのポータサウンドです。80年代前半に買ったものだと記憶しています。

09803

ポータサウンドは様々な機能の付いたものに、その後バージョンアップされていったと思うのですが、これはかなり初期のバージョンではないかと思います。
それでも一応、ワルツ、スイング、ロック、ラテン、のリズムは出すことができ、ひとつの鍵盤を押すだけで和音を鳴らせる機能も付いてます。

久々に出してみたら、まだ音が出るので、第九の個人練習の音取り用に使ってみました。電源は、ACアダプターから取るか、単2電池を6個使用するようになってます。そういえば近頃は、単1とか単2電池を使用するものって、めっきり減りましたね。

ここでちょっとお知らせです。
私の本「星と月が導く幸運の法則」を創る際に、デザインのほうでお世話になった、グラフィックデザイナーの谷口純平さんが編集をつとめる、

Webマガジン「茶柱横丁」にて、私も連載させていただくことになりました。

いずみえむの「オーロラこころカフェ」というコーナーです。「こころ」についてのコラムを書いていきたいと思っています。
他にも、イラストレーター、漫画家、音楽家、写真家、編集者etc…。クリエーティブなお仕事で活躍されている多くの方々が、それぞれコーナーを設けています。

よろしければご注目ください!

夢見る大人のWEB MAGAZINE『茶柱横町』
http://chabashira.sowzow.com/

今月で4周年です


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アンティーク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事