なんとなくスピリチュアルブログ

折り紙にはまる

先日、しまっておいた折り紙がたくさん出てきたので、折り紙についている折り方の説明書を読みつつ、鳥を折ってみようと試みました。

しかし、なんとも難解
ああいう説明書を見つつ立体的な折り紙を折るのは、かなり高度な空間認識能力が必要ですね。私には無理! ということで、完成させることはできずあっさり諦めました。

それを知った兄は、できるかどうかわからないけれど作ってみよう、と試み、あっという間に鳥を折ってしまいました。そしてこれをきっかけに、兄は折り紙にはまり、
次々といろいろなものを折り始めました。

1002

兄は自分でもかなり昔に買った折り紙ブックを持っているらしく(こいつ、以前にもはまってたことがあるな) それを見て作ったり、ネット上でも折り紙の折り方を紹介しているページはたくさんあったので、活用させていただきました。(折ったのはすべて兄ですが)

1001

これは動物を中心とした一部ですが、まだまだ増殖中!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「暮らし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事