なんとなくスピリチュアルブログ

寄居☆星の王子様パーキング

群馬~栃木方面を友人と旅してきました
数回に分けて、旅の記録をUPします。

まずは。2010年今年6月末に関越自動車道 上り線にオープンした、
日本初のテーマパーキング 星の王子様PAに立ち寄りました。

1004

ここはパーキング全体、星の王子様の世界をテーマに作られて
いて、南プロバンス風の建物やガーテーンがあり、全体的に
とてもおしゃれで可愛らしい雰囲気に包まれています。

1006

以前、箱根にあるサン・テグジュペリ 星の王子さまミュージアムに
行ったことがありますが、そこと建物の感じとかよく似ていました。

ちなみに、私達は下り線を走っていたにも関わらず、

ここに立ち寄るためわざわざ関越を下りて、

上り線にあるこのパーキングに向かいました。

遅めのランチはここで食べました。

1005

南プロバンス風の家庭料理を、リーズナブルなブッフェスタイルで
いただける、アットホームで可愛らしい感じのレストランでした。

パンも自家製のようです。

1003

その他にもパーキング内には、

カフェやパン屋さん、星の王子様グッズを売るショップ
などもありました。

パーキングでありながら、こういう雰囲気って新鮮でした。
テーマパーキングは、もっともっと増えてもいいのに、
…というか、他にはまだないっていうのは、意外な気がしますね。

個人的には、ムーミンのテーマパーキング熱望!

1007


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行&街歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事