なんとなくスピリチュアルブログ

雨の上野動物園

せっかくの秋ですがこのところ、天気の悪い日が多いですね。友人が9月いっぱいまでの無料入場券を持っていたので、あいにくの雨の日でしたが先日、上野動物園に行きました。ところが。私は無料入場券を事前にもらっておきながら、その日すっかり持って行くのを忘れ 料金を払って入りました。

0905

上野動物園といえばパンダのイメージですが、ちょうど今はパンダはいません。上野動物園には何回も来ていますが、パンダのいない上野動物園は今回初めてのような気がします。

その日は、午後2時過ぎくらいになってやっと小降りになり、その後雨は上がったのですが、お昼頃は強い雨と雷まで鳴り出して、動物を見るどころではありません。とりあえず園内のレストランにかなり長く入り浸り、雷雨がおさまるのを待ちました。多少雨がおさまってから外に出てみると、やはり園内にいるお客さんは少なく、動物は見放題でした。が、雨のためどこかに引きこもっているらしく、姿が見えない動物もけっこういました。

思い起こせば、去年の9月は多摩動物園に行っていたし、上野動物園もたしか4年前には来ていたはず。地方に旅行しても、動物園とか牧場とか、動物のいるスポットにはなぜか引き寄せられます。

0906

なんとなくモヤってますが、上野駅から建設中のスカイツリーが見えました

2010年9月28日のスカイツリーです。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行&街歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事