なんとなくスピリチュアルブログ

夢中になるパワー

以前 心にとまった言葉のひとつに 次のようなものがありました。

そのとき手近にあるものを 追いかけ 見つけ、すごいと思って好きになり、素直に反応していく。
あとから振り返って、つまらないものに見えても、そんなことはどうでもよろしい。

これはアメリカの作家 レイ.ブラッドベリさんの言葉らしいです。

その瞬間、強く惹かれる想いというのは、後々の自分の人生にとって とても意味のあるものだということが、年齢を重ねるごとに実感できます。

私の場合たとえば、若い時期に夢中になったアイドル関連のものとか コレクションしたものとか、けっこう捨てずにまだ残っています。
今見ると、あの頃と同じときめきはもう感じません。

「あの頃は、こんなことにけっこう無駄なお金使ってたな~」と、
半分呆れるような気持ちになることも あるにはあるのですが。

でも、不思議なもので その頃夢中になった自分の気持ちの高まりは、心の記憶にきちんと刻まれているようで、思い出すと元気になれるのです。

あの頃 夢中になれたものがたくさんあったからこそ、なにかに挑戦する勇気はもらえたのだろうし、それが生きる力にもなり、今の自分がある気がします。

ここ数年は介護で疲れ、なにかに夢中になれる心のゆとりはありませんでした。
でも ここにきてようやく、夢中になれるものが次々見つかり、混乱しています(笑)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アドバイス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事