ぱげ十夜

~としくん日記~

としのり日記(梨編)

2010-10-27 22:32:31 | Weblog
いやいや、昨日の夜バラシ、荷下ろししましてな、打ち上げやるかい!ってんで、しこたま飲んだわけです。

そらもう最近うちらの流行りの安いお店でね。

多分オイラと岩さんで、紹興酒2瓶、一人一本は飲みましたな。
いいかんじで酩酊してきた所で帰ろうかと。

みんなを送りに駅への道すがら、何故か梨を抱えた若い男子が近寄ってきたわけです。

「梨いりませんか?」

てんでね、これを売り切らないと家に帰れないのかな…と、マッチ売りの少女的な妄想が頭をよぎりまして、

よし買った!
とね。

1個300円と、結構なお値段。

2個買いましてね。


まま、どうもありがとうと。


ほんで言われたのが騙されてるぞと。

トラオの中で「騙されるのも人生勉強。」てセリフを言ってるオイラが騙されたと。

ま、大笑い。


所が、クッシーが調べてくれましてん。

ほいだらこの南水とゆう梨、めちゃくちゃ高いものらしい。

ずばり桁が一つ違うのだと…。

ホントか!!

とりあえず、今日食べ比べてみますな。


詐欺ではないことを祈りつつ…。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとみたいですよ (まゆ)
2010-10-28 23:29:36
今日、横浜そごうの青果売場で南水梨を発見!1個840円でした。騙されてない!っていうか、大安売りですよ~
返信する

コメントを投稿