ぱげ十夜

~としくん日記~

トシノリ日記(てな編)

2013-08-30 22:40:51 | Weblog
なんで、明日いよいよ大阪に乗り込む阿保鴉!
最後の稽古まで熱い、手抜きなし、マジでブッコンデます!

てなんで、おじさんチームに片足入りかけてる私は、今日の休みもひたすら汗をかく!

撤去された自転車を取り戻すため、九時から歩き出し、一時間かけて現地に着くも、なんと!
受け渡しは午後からだとよ!

半ばやけになりながら錦糸町まで歩き、化粧道具をあさり足りないやつを30分かけて浅草の化粧屋まで歩き、そこから浅草橋まで行ってまた戻り、自転車のためにまた歩き直す。

トータル四時間歩きまくったよ。

マタズレできて、痛いんだこれが!

そして明大にブッコむ!殺陣の鬼だよぉ!

ああ、みんなごめんよぉ…。
もうちょい早く着く予定だったんだよぉ!

ても、みんな色々アレンジして考えてくれてて楽しくなっちゃった。
そんで、時間もかなりブッコンデしまいました。

もっとやりたかったよー!
明大のみなさん、楽しんで怪我しないように、好きにやっちゃってください!

そんで、ダッシュで家に戻り、床屋へ爆走!

シャッターガシャーン!
おっちゃん!まだ閉めないでよぉ!

『ごめん、胃の調子悪いんだ、ごめん。』

しょーがないよぉ!

丸坊主にしたる!中学以来の丸坊主に戦慄せよ!


て、一日でした。

少しも休めてないね。
でも、大阪行くよ。

新歌舞伎座で、お待ちしとりゃーす!

トシノリ日記(嫉妬編

2013-08-27 23:30:41 | Weblog
もうね、嫉妬ですわ!

いい先輩にかこまれて。

高木トモユキは、飲み屋で、上杉さんに稽古をしてる!
羨ましい…。

健全な翔劇団ですよ!

伸び代凄まじい役者です。

楽しみにしててねー!
飲み屋稽古って身にならないけど楽しいよ。
すんげー贅沢な時間でした。

トシノリ日記(御無沙汰編)

2013-08-26 10:53:13 | Weblog
すんません、御無沙汰です。
さぼってるわけじゃないのよ、ただ飲んだくれてるだけです。

てわけじゃなく!

浪花阿保鴉、順調に進んでおります。てか来週月曜には小屋での場当たりが始まるとゆう所まで迫ってきております。
今回は大阪、新歌舞伎座でしかやらない公演ですが、関東にお住まいの皆様、旅行がてら大阪へいかがでしょ?
上本町にて、お待ちしております。

な、ん、で!ガタガタおっちゃんは、歯を治しに朝から歯医者へ。
とりあえずの虫歯は全て治療!ですが、麻酔が効きすぎて鼻が痺れてましてな、セリフ喋るのもおぼつかん。
稽古開始まで間に合うように、じっとしています。

全身麻酔はね、起きたら再び寝ないように起こされ続けるらしいんだけど、ま、二度寝すると良くないことが起きるらしいから、んでこんな部分麻酔でもやっぱ同じなんだろうかと怖くて寝れんのですわ。
後一時間で麻酔きれるかなぁ?
息吸うのもおっくうになってきてるからどうにかならんかな…。

毎日の変化も激しいこの時期、身体には十二分に気をつけてお過ごしください!

トシノリ日記(LINE編)

2013-08-20 23:28:15 | Weblog
さてさて、
明後日には通しでみえてくる阿保鴉!どうなるか楽しみに!

てんで、バイト明けで飲み過ぎましたわい。

芝居の話は楽しいなー!

面白いからやってる仕事だもんさ。
素敵な先輩、同世代はやっぱどっかおかしいわ。

みんなの大好きの塊を、客席に届けられたらどんだけ楽しいか。

あと一週間、筋通して面白い作品にしていきます。
大阪の皆さん、楽しみにしててねー!

トシノリ日記(てなんで編)

2013-08-14 19:52:13 | Weblog
二幕稽古突入から、ペースアップでお送りしております。
やや!とハードルが上がってまいりました。

折檻とは?ハードとは?非常に頭を悩ませております。

勧善懲悪とは?

いやーん。難しいなー。
徐々に全貌がみえてまいりました阿保鴉。
おっちゃんにも、汗が滲みはじめますます加熱しています!


トシノリ日記(やるか!編)

2013-08-14 00:18:19 | Weblog
さーて、やるか!っつってもやってるわけで、阿保鴉は進みます!
面白いなー。ホントに面白い。

若い子と話てて、泣きそうになるもん。

ま、感情過多な人間なんで、そこは許してね。

ホントに愛すべき奴らの集まりで、垣根ないんか!ってツッコミますわ

多分、劇場には愛しすぎてしょうがないやつらがいっぱいですよ。

まだまだ!

やってこーや!

トシノリ日記(稽古初日編)

2013-08-07 23:36:34 | Weblog
阿保鴉稽古初日が、無事に終わりました。

いきなり立ち稽古です。

読んどけって話です。

セリフでるかー!みたいですが、さすがになんとかなります。

熱いじゃないの!

やったるかー。てな空気で狭い稽古場だけど、ここだから作っていける感動があると思います。
巡り合わせな、奇跡的な力を感じました。

すげーチームになって、面白い事やらなきゃ!

劇団と変わらない感覚で、できる事の幸せさ。俺らのフィールドで、さらに闘いまくるよ!

一現場を財産にしていきたいんだな。

明日もよろしくお願いします。

トシノリ日記(だな編)

2013-08-07 00:38:33 | Weblog
帰りますとも、ちゃんと。

文章ばかりのつまらないブログですが、読んでいただいてる皆様、ホントにありがとうございます。

まぁ、写真やスタンプが苦手なんで申し訳ない。

借り物が嫌いです。
ホント、人真似ならまだしも、人のモンを我が事のように使うのが嫌いです。
なんで、必然的にカラオケとか嫌いです。

舞台とかは人の言葉をしゃべるのが仕事なんで、何言ってんだと思うかもしれませんが、昔から変わらないんすよ。
矛盾の中にいます。

矛だろうが盾だろうが、どうでもいい。

とりあえず、やりましょ。


トシノリ日記(怒涛日々前日編)

2013-08-06 20:12:38 | Weblog
てんでね、苛烈な毎日でも何とか生き延びております。
明日から阿保鴉の稽古がスタートするんでね、溜まってた事を一個ずつ片付けてます。
拷問のような整体で呻き声をあげ、実家に書類を送りーの、歯医者にいきーの、雨に降られてびしょ濡れーの、台本読みーの、猫と戯れーの、一日あっと言う間でした。
そんでこれから四月に客演した「イヌッコロ」の精算会で、高田馬場に向かっております。みんな元気かしら?

あっちゃこっちゃに駆けずり回るのも、ここで一区切りなんでね、軽ーく飲んで明日に備えます。

まあ、例に漏れずに盆や祭りとは無縁な生活なんで、今年もしょうがないとは思うんですが、FBとかで、みんなの夏満喫ぶりをみているとホントに羨ましい。

はぁ、北海道ですか。静岡ですか。海ですか。山ですか。

ふむふむ言いながら、
ゴミだめみたいな休憩所にいるとなんとも心暗くなってくるんですわ。
ブルーシートに覆われた空をみながら、

「なにやってんだ、俺。」

となってしまうのさね。

やっぱ夏はよ、楽しまんとね。
遊び方を知らない35歳は、いかんよね。
今年は無理なんで、来年は、海にでもいきたいのー。と、ボヤいてみよう。

誰か乗ってくれんかな。

お、着いた。

さて、飲みますか。

としのり日記(走る編)

2013-08-05 13:09:33 | Weblog
いつまで経っても暑いでやんすな。
チャリでこいで稽古場に行くだけで汗ダラダラですよ。
日焼けは、お肌に悪いのよ。

てんで、電車で明治大学へ移動しとります、ダッシュで。

電車の短パン女性が多い率に、夏を感じるのです。

てか、みんな脛が綺麗ね。
どうやってお手入れしてるのかしら?
女性ならでわのマジックですか?

いやー、短パンいいね。
みてるだけでいい。

なんていってたら、着いた!

二現場目は殺陣!