ぱげ十夜

~としくん日記~

としのり日記

2007-05-20 08:40:12 | Weblog
朝から浅草は三社祭一色です!バイト終わって帰る道すがら、いろんな町会の半纏着た人達がぞろぞろと。普段と違う化粧した女性陣。いいもんですなぁ。
褌締めた男衆がわらわらと。思わず目がいってしまいますなぁ。ぶふぶは!


そういえば昨夜のバイト中、お店の前で口論してたおじ様二人が殴り合い、片方が血まみれに。さすがに110番しました。おじさん二人を引き離ししばし待機。そしたら後から警官がわらわらと、その数なんと11人。その他救急師の人達と会わせて総勢18人が現場に集合。祭りだけあって警戒体制もしかれてるのね…。
怪我したおじさん飲み過ぎてて、判読不明な言語を叫びつつ、救急車に乗ってどこかへいきました。

今日の夜は静かになりますように祈りながら…


ネムネム~

としのり日記

2007-05-16 18:19:44 | Weblog
今日は毎年恒例となってきた、富士見ヶ丘小ワークショップ!今回は部隊全員召集総力戦の巻!
久しぶりにやるもので、我々も思い出しながらでしたが素晴らしい!何が素晴らしいって?もちろん生徒の子たちですよん!!
毎年6年生全員が演じるのを観ているだけあって関心があるんだろうなぁ。言ったことをスグに理解してくれるのはホント素晴らしい!時間が少ないのが惜しい位です。稽古していく度にいい顔に変わっていくのを目の当たりにすると逆に自分が不安になりますよ…。

来年の公演の時はもっといい顔になっているのを楽しみにしていますよ!

としのり日記

2007-05-12 22:04:27 | Weblog
暑い!
もう夏ですか?梅雨を飛び越して?
風が強い!
春一番ですか?とゆうか何番目?

一気に半袖海開き。オイラの田舎じゃ考えられない!
何分東北なもんで、海に入れるのは早くてお盆の一月前。しかも水温が低すぎると入れないんですな、これが。それでも海に入る…さむい…。すぐ唇が紫に。奥歯かちかち鳴らし、奇声を上げながら飛び込んだもんです。「蠅の王」って映画があったでやんしょ?子供達が暗黒舞踏さながら白塗りで、海岸を全力疾走するシーン。あれの小規模版で海に向かってるイメージですな。
ちなみに僕は海は苦手です。子供の頃溺れた記憶がどうもきえなくて…プラス、クラゲ(かつおのえぼし)のちっちゃいのにさされたり、散々なんですわ…。
砂山作ってトンネル開けてるときが幸せ感じますよ…





地味?

2007/05/05

2007-05-05 23:42:09 | Weblog
やっと落ち着いてきました。
腰痛がひどい!終わった次の日からビビビのクラゲですよ!ふわふわと太平洋を漂いたい…。と思いつつバイトでいらっしゃいませいいながら悶絶してます。どうにかならない?

寝込んだゴールデンウィーク。いまだ痺れっぱなし。今月は体を直しつつ英気を養います。

再構築現場を楽しみにしつつ、いまは深い休息を…。

ネムネム。

2007/05/01

2007-05-01 17:21:05 | Weblog
終わった!
無事に千秋楽、怪我一つなく全員が走り抜けた!
最後までたくさんのお客様に祝福されてホント感無量です!
体は使い果たし、その後のばらしと地獄の連鎖でしたが無事終わり、神様に感謝です。
今日荷降ろしをし、みんなぐったり。
とりあえずの休息を楽しみます。
今回応援していただいた皆様、お客様に感謝の意をこめて
ありがとうございました!そしてこれからも轟組の応援、よろしくお願いします!