ぱげ十夜

~としくん日記~

夜に歩くバカヤロー。

2015-05-11 22:27:13 | Weblog
はい、こんにちは。
やや、こんばんわ。

腰痛も改善してきまして、問題は見えてきましてね、ええ。
残った坐骨神経痛との闘いです。

昨日は神田様のお祭り、来週は三社祭と、界隈賑わっておりますが、わしゃ変わらずですわいな。
やっと暖かくなり、外をうろうろ。
バイトも夜までなんでね、ウロつく機会も増えるわけです。
人生で、ここまでバイトで埋め尽くしてるのもないのでなんともですが、いや、働けよとゆう言葉もわかります。一人じゃ生きてけないのだなと常々。支えてくれてる家族、友人達に感謝です。不義理も多いのに、愛情をたくさんいただいてるなーと。
有難や…。

労働嫌いを声高に、芝居ばかりしてきましたが、歪みきった身体と心をここでしっかりと治しますんで、しばしお待ちを。

思えば夜外を歩く時は大概泥酔しておりましたな。
帰巣本能だけを頼りに力尽きるまでひたすら歩いてました。意識を保っていられたのは歩きながらもセリフを何度も復唱してきたからで、演劇の力とはこんな脆弱な私にも力をくれておりました。

若い頃からこれしかしてきてないので、他には何にもですよ。
なんで、バイト先ではいつの間にかの最年長。十代の子にも怒られます。
これがまた、新しい発見に繋がったりするので面白い。
知らない事、当たり前の事、気づかなかった事、たくさんありますわよ。
わたしゃ、ビールの泡が別で注ぐなんて知りもしなかった。
無為にただ飲んで大暴れしてましたな。

飲み屋で、暴れるのは今後控えようと思います。
ええ、控えるだけです。
捻じ曲がった性分は中々治らないと諦めておくんなまし。

うむ。

演劇中毒からは抜け出せず、腰痛にもかかわらず金もないのに観劇を。
これまた諦めておくんなまし。
やっぱ好きなんだもんさ。しょーがない。

真っ当に生きる道からは外れまくっているけども、生かしてくれている全てに感謝を。
謝っちゃうよ!感じて!

まー、何が言いたいかってーと、

僕はとんでもなくバカで、とんでもなく愛されてる。
やっとこさ、愛されてるのに少し気づいたから、ありがとう。

て、事。

よし。
ふらりと歩いきながら、アルコール少なめの発泡酒をぐびぐび飲もう。

バカでしょ。

へへへ。