ぱげ十夜

~としくん日記~

厚木アカデミー!なんてやつらだ!

2015-08-30 15:43:55 | Weblog
はい。前回からかなりの時間が空いてしまいました。
申し訳ございません。
身体回復、心回復、お財布は未だに空っぽですが、生きております。

この数ヶ月、週一回以上の観劇を目標としてきましたが、週6から7で働いてたもんで、行けなかった公演には申し訳ありませぬ…。


こんなんみたよ!みたいなのは何本もあるのですが、今日の観劇を。

厚木アカデミー、season5!

そです。お馴染み?なのかな?
厚木で毎年この時期に本番。出演者は子供たち。
劇団の若い子達があくせく、教えて、なだめて、笑って泣いて。

何よりも!子供たちが素晴らしい!

発表会みたいなもんでしょ?

そう思ってる人、来年は必ず足を運びなされ。
どぎも抜かれるよ。

ホントに公演として、楽しめましたわ。
おじさん後半泣きっぱなしよぉ~。

こんな風に子供たちがまた舞台に立てるように、力一杯、夢を叫べる空間を繋げて、続けていって欲しいと切に願います。

真っ当で、まっすぐで、キラキラして、こんなに素晴らしい事があるのだろうか。

もー、ベタ褒め。
みんなにチューして回りたい。

怒られるんで、わたしゃコッソリ帰りますわよ。

物語の後半、戦時中の子供たちが竹槍、棒を持たされて、夏休みもなく、授業もなく、訓練していたとゆう話がでありました。ホント、悲しくて。もちろん僕ら世代も戦争は知りません。でも、この子達が笑えなくなるのはどうしても嫌だなと。

その場所で、今の子供たちが元気に笑って遊んでいる。
夢を叫ぶ。

純粋な、キラキラした物が、アカデミーの舞台でずっと続きますよう。

ありがと、ありがと。
たくさん、ありがと。