ぱげ十夜

~としくん日記~

トシノリ日記(今日は夜よ編)

2013-10-23 15:23:09 | Weblog
さーて!本日は19時開演でございます。
バイトショウ!

座•高円寺ですよ!お間違えなく!

昨晩お客さんと飲んでー、たらりーと帰っておりましたらタバコの自販機で困った浴衣姿のフランス人二人を助けまして、もちろん会話は英語でございます。
ワイン片手に浴衣のアラブ系とフィリピン系のフランス人とゆう和洋折中ってーかなんてーか、海外ドラマのヒーローズみたいな感じでね。
このまま迷子じゃ困るだろうと、近くのコンビニに案内ですよ。

ビールロング缶を奢ってもらい、約一時間程外で立ち話。その間の内容は約8割理解していないと断言しよう!

やっぱ、松本君は凄いよな。こんな時でもスラリスラリと、ウィットに富んだ英語でグローバルなコミュニケーションを取るんだろうな。気持ちは今回松本演じる黒人のようにやや、横ゆれしながらトーク。

明日六本木で会おう的な事言われて、多国籍フランス人二人に別れを告げ、そこから友人の結婚式の二次会?三次会?に合流。

ものすごーく久しぶりに会う方、初めてお会いした方もいましたが、祝福をうける新郎新婦は幸せそうでした。
色んな人に出会い、巡り巡って再会して、一緒に祝福してあげることって逆に自分もものすごくエネルギーをもらえてるんだよね。
祝うってのはいいもんです。

不思議な一日通り越して、昨日もらった元気を今日の舞台にぶつけていきます!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿