pacamon ブログ係

【公式】 pacamon.com #マルシェル出品者

ラブリーな農業女子♪

2022-08-13 20:30:00 | 農産物
外での作業は蚊との戦い。いままでベープ携帯用を使ってましたが、フィルターに砂ぼこりが詰まるので農作業向きじゃない……ということで、こちらの携帯用蚊取り線香ホルダーを購入✨


見た目よりも薄っぺらい鉄板を加工しているようで、踏んづけたらおしまいな感じがします…が、かわいいデザインで気に入りました😊他社の線香ホルダーは雨に濡れるとガラスウールがすぐダメになるけど、こちらはオールスチールでしかも雨を避ける構造だから良いかも✌


ところで、この花は何の花でしょうか?正解はゴマの花です。毎年、タマネギ栽培後のマルチを活用してゴマ栽培してます。肥料がなくてもよく育ちます。花も金魚草を可憐にしたような薄ピンクで畑がお花畑に❗気分は、ラブリー💓😍💓


くろちゃん通信。ラブリーじゃなくて、外箱に「ブラリー」って書いてあるけど、ぶら下げる蚊取りって意味じゃないのー?🐱



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gengegenge)
2022-08-14 08:24:25
おはようございます。
私はダイソーで買った携帯用の蚊取り線香ホルダーを使っています。
でも携帯せずに、4個+他のホルダーで計5~6個に火をつけて自分の周りを囲うように置いています。
それでも蚊に刺されてしまいます。
農業や家庭菜園の本当の害虫は、蚊かもしれませんね
返信する
Unknown (pacamon)
2022-08-14 09:24:52
@gengegenge 様。おはようございます。
蚊取フォーメーションの結界ですね✨移動する度に運ぶのが面倒なので私はやってませんが、一番効果がありそうです。キャンプなら、間違いないですね❗ドローン型線香ホルダーがいつも周りを飛んでてくれたらなーとおもいます。
返信する
Unknown (kibori-more)
2022-08-15 01:50:16
黒ちゃんナイス👍(笑)
ゴマの花なんてラブリー💕初めて見ました❗
日中の農作業は過酷😢涼しくなったら、蚊の襲撃…蚊取り線香ぶら下げ、暑いけど繋ぎの防汚服着て作業しています😂ラブリーの欠片もない私です(笑)
返信する
Unknown (pacamon)
2022-08-15 07:33:54
@kibori-more 様。
毎日暑いですね。くろちゃんも床でべろーんと伸びています。我らブラリー女子も心は永遠のラブリー❤️です✨
返信する
Unknown (happy-garden)
2022-08-16 09:00:45
こんにちは
ドローン型蚊取り線香、私も「買い♪」です!
返信する
Unknown (pacamon)
2022-08-16 13:38:44
@happy-garden 様。
こんにちは❗おにやんま君型蚊取り線香ドローンが欲しいですよね😁早く販売しないかな⁉️
返信する

コメントを投稿