pacamon ブログ係

【公式】 pacamon.com #マルシェル出品者

今日はフランスの日。

2022-08-03 20:30:00 | 農産物
道の駅阿蘇スタッフ、フランス語が堪能なFさん。それもそのはず正真正銘のフランス人。お願いしてモデルをやってもらいました❗手にはオシャレな月桂樹、まるで南仏のリゾートみたいな写真が撮れましたよ。Fさん、メルスィーボクゥ✨


というわけで、自然栽培ローリエを出荷しました。小袋にたくさん詰めたバージョンと、恒例の枝つき月桂樹の2種類をご用意。毎年枝つき、人気あるんです🎵榊と間違えて買ってくれても良いんですよ😃


こちらは畑の茄子なっすー🌠売れ残った苗で栽培したら、売るほど茄子ができちゃった、なっすー。実は自分が食べたかっただけなのに、こんなことになってしまったっすー🍆

でも、毎日茄子はさすがに飽きるなっすー。ということで格安で販売中。どうぞ皆さんで楽しんでください✨農薬不使用、美味しいですよ😋買ってね❤️


もちろん、ニラもあります。千葉県出身の私はニラといえば「ニラレバ」(レバニラ?どっちでもいいか)。熊本ではニラといえば「玉子とじ」が主流みたいです。軽いカルチャーギャップ。


で、静かに人気のバジル苗も定期補充中。だんだん大きくなっていて、苗というよりもう食べ頃?まだまだ大きくなりますよ🌿


日中は出荷とか内勤とかで強烈な日差しを避けて過ごし、夕方には畑の草刈り。この時期、よその地域のサツマイモ農家さんも、せっせと除草剤をまいていらっしゃいますよ。うちは手刈りです。


くろちゃん通信。モデルのあたしはフランスの猫じゃないにゃり😺アウフビーダゼン、にゃ。



コメントを投稿