pacamon ブログ係

【公式】 pacamon.com #マルシェル出品者

秋は、始まり。

2023-09-30 20:30:00 | 農産物
夏休みも終わって、観光客が少しずつ減っていく秋の阿蘇が一番好きです。牧草ロールを見るたびに、阿蘇に来てよかった~と思いますよ。

イチジク苗も残りわずか、まるでワインボトルに溜まった滴を惜しんでグラスに注ごうとするみたいに、せっせせっせと出荷する、わたし👩


今年で最後となります、阿蘇産ホースラディッシュ。来年からは西原村の田上農園さんが熊本のヤマワサビ筆頭生産者として苗を引き継ぎ栽培することになりました。パカファーム産のヤマワサビ、見かけたら即買いをオススメしまーす🎵ツーンっと涙が出ます。

ほうきの在庫が残りわずかです……はいはい、ほうきだって、作りますってば❗頼まれても、急かされても、私の時間は有限なの☀️有限実行。


園主くん通信。身体が著しく劣化を開始しています。これが昔の人の言っていた「人生50年」なのかと痛感しています。管理機も油断すると錆び付きます。







コメントを投稿