pacamon ブログ係

【公式】 pacamon.com #マルシェル出品者

君が小さく見える♪

2023-11-18 20:30:00 | 農産物
阿蘇山は雪化粧、寒い冬の始まり、始まり~。うちの近所では連日、雹が降っています。大きな雹が降らないよう十字架を握りしめ、祝詞とお経を唱えていますよ🕯️

標高が高い阿蘇の真冬は、南国🌴九州なのに極寒です…室内でもボウルに張った水の表面に結晶❄️ができたりしますよ。キレイでしょ✨慌てて手にとって写真撮影していたら、手品みたいに溶けちゃった👩

寒さに弱いレモングラスは、掘りあげて避難させないと死んでしまいます。今年はパカファーム閉園ということで、レモングラスは、順次新天地へ郵送されています🎵さようなら、寒い阿蘇!

園主くん通信。昨年から畑を返却しなければならなくなり、12年間お世話になった阿蘇から旅立つことに決めたのが、今年の5月頃。今月一杯でパカファームとファームクラフトは阿蘇での営業を終了致します。来週は最後のブログ更新となる予定です。







3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (santa-g)
2023-11-21 08:10:39
ブログやめるのですか?
楽しみにしてるのでやめないで下さい‼️
返信する
Unknown (pacamon)
2023-11-21 08:59:13
@santa-g 様、次回とりあえず最終回ですが、しばらくしたらまた復活する可能性が高いです😅santa-g様のブログは今後も楽しく拝見させていただきます🎵
返信する
Unknown (santa-g)
2023-11-22 08:21:26
良かった!
安心しました‼️
返信する

コメントを投稿