Port Nine Jazz Orchestra

すみだストリートジャズフェス出演決定!
ーーーメロディを紡ぎ、喜びを創造する

20日の練習風景  男だらけのディープな練習

2013-01-23 | 練習













20日は、麻布区民センターにて練習がありました。男だらけのディープな練習会となりました。いくぶん、ハナがない感も否めなかったです。編曲総監督のパッフェル加笠さんが、民謡の楽譜を5つほどお持ちになりました。感謝ですね。民謡と思いきや、意外と凝った譜面となっていました。「日本人ジャズ編曲者としての誇り」を譜面からうっすらと感じることができました。しかし、初心者にとっては、いくぶん難度の高そうな譜面とも言えそうです(汗)。他方、練習ではモチネタをすべて演奏しました。写真撮影では、マエストロの動きが際立っていました。さすがですね。今後は、面白い集合写真のフォーメーションなどを、マエストロからご指導いただこうかな~と思っておるところです。引き続き、ぼちぼちいきまっしょう♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。