まいにちクルマと            ★



毎日クルマに乗っている私たちが見つけた面白いコト、
日々のつぶやきを綴ってます。

リヤワイパーがウニウニ

2010-04-27 13:23:04 | カー用品いろいろ
昨日、富山市内をクルマで走っていたら、前を走っていたホンダ・フィットの後ろ姿に目が釘付け。
ナンバープレートの横の方で、なにやら黒い、カブトムシのようなものが、右に左に“うにっ!うにっ!”と動き続けているんです。

ちょっと渋滞気味だったので近づいてみると 
リアワイパーの根っこじゃないですか

しかも初心者マーク   

これ、絶対気付いてないよ。
別に支障はないと思うけど、教えてあげた方がいいんじゃ?
例えるなら、スーツの襟めくれてますよ的な、またはズボンのチャックあいてますよ的な?

ってことで、どこか信号で止まった時にでも教えてあげようかと機会を狙い、ようやく交差点で黄色から赤に変わってフィットは停止。
すかさずクルマを降りて走り、運転席の窓をコンコン。
怪訝な表情で、やっと窓をおろしてくれた若い男子(ちょっとイケてた)。
後ろのワイパー、動いてますよっ!
とだけ言って、自分のクルマに戻ったところで信号が青に。

意味わかったかな…と思っていると、“うにうに”は止まり、お礼かな?ハザードが2回点滅しました。


ちょっと面白かった~
変なオバサンだと思われたかなぁ 

ちなみに、リアワイパーをはずしてしまって、その跡にキャップをつけるというドレスアップグッズがあります。
フィットに乗ってた“うにうにお兄さん”に教えてあげたい


(た)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。