まいにちクルマと            ★



毎日クルマに乗っている私たちが見つけた面白いコト、
日々のつぶやきを綴ってます。

アルミホイールぴかぴか

2008-06-01 15:57:46 | カー用品いろいろ
前にも書いたかもしれないのですが。
らくちんアルミホイールの汚れ落としグッズです。

ひさしぶりにアルミホイールの汚れが気になり(なんだかビミョーな言い回しだ)、以前から買ってあった「カーメイト・パープルマジック」をスプレーしてみた。


・・・臭いっっっ!

幸い(?)私は鼻炎で鼻づまり状態なので、耐えられないほどではなかったけど、手伝ってくれた次男(小4)が、「きょえー、くっさー!!」を連発していた。

でも、2~3分おいてから古スポンジでこすってみたら・・・

こするどころか、なでるだけでピッカピカになるじゃあ~りませんか!
水で洗い流していっちょあがり!
汚れ方にもよるんでしょーけれど、感動モノ。うん。

念のため、1本ずつ仕上げてほしい、と注意書きあり。
(スプレーして、2~3分置いて、こすって、洗い流す)×4本繰り返すってことみたい。

 ⇒1本やってみて大丈夫だったから、同時進行しちゃいましたけどね

ちょっとニオイはきついけど、ホイールダストが気になる方にはオススメです!

そしてタイヤにはもちろん、タイヤワックスをスプレー
もう1シーズンはがんばってもらわないとね








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。