まいにちクルマと            ★



毎日クルマに乗っている私たちが見つけた面白いコト、
日々のつぶやきを綴ってます。

給油

2009-10-08 13:25:11 | 軽自動車の魅力
いや~嬉しいです。
コンテつながりでコメントが入りました\(^o^)/
(給油キャップの記事)

給油といえば、ここ最近、燃費計算していないかも。
レシートは取ってあって、一応、家計簿のようなものにメモはしているんですよ。
でも、計算してない…
詰めの甘さがここでも露呈していますな…

涼しくなってからエアコンを切ることが多くなったので、多少改善しているかなぁという印象です。
なんのせ、からっぽに近くなるまでスタンドに行かないというデンジャラスな性格で、少なくとも最近のうちのコンテちゃんはリッターあたり15kmは走るようなので、エンプティのランプがついてからさらに針が一番下の線を指してやっと10km圏内のスタンドへ駆け込んでおります。

ちなみに大抵は当社の「オートバックスエクスプレス呉羽本郷」で給油してます。

私が関係者であるという“面が割れていない”アルバイト君がいるので、普通にお客様として接してくれることがあり、いろいろ見どころがあります(あたしゃ閻魔様かい)。

休日に上記のぎりぎり状態になった時、たまたま婦中エリアにいて「オートバックスエクスプレス富山南」へ寄ったところ、
顔見知りのスタッフに「めずらしいね」と言われ、「たまたまここら辺でギリギリになってきたから」と正直に言ったらば、「しゃーなしかい・・・(笑)」と突っ込みが。

 ※「しゃーなし」とは「しかたがなく」の意。

まあ、そんな軽口を叩きながらでも、セルフなのに気軽に話しかけられるスタッフのいるスタンドって、寄りやすいなぁと思っちゃったのでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。