今日のおおぞらブログ(南空知リサイクルパーク)

綜合支援センター苫小牧です。メンバーの日々の活動をいち早く届けるブログです。
南空知リサイクルパークHPもヨロシク!

かざみどりと合同で避難訓練をしました。

2016年05月19日 | 講座
おはようございます!

今日は、かざみどりの子供たちと合同で「避難訓練」をしました。

調理室から火がでたという設定で行われました。

まずは、ピーマン先生が、工場やかざみどり、おおぞらのシール貼り作業の場所に

「調理室から火がでました。避難する準備をしてください」

みんな、準備です。もちろん口にあてるハンカチはすごく必要なので、今回忘れた人は、

準備をするようにしましょう!(みだしなみです)

さて、外に避難をします。

室内でのおおぞら、かざみどりは避難場所に集合できましたが、

工場で作業していた「廃プラ作業班」はちょっと遅れて、歩いてやってきました。

みなさん、これは会社にとっても大事な訓練作業です。

真剣に取り組みましょう!!

だいたい、2分弱で避難が終わったとのことですが、もっと改善する点がありそうですね。

「今日も安全に」毎日朝礼で唱和している言葉です。日々の言葉が大事なのですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。