今日のおおぞらブログ(南空知リサイクルパーク)

綜合支援センター苫小牧です。メンバーの日々の活動をいち早く届けるブログです。
南空知リサイクルパークHPもヨロシク!

今日のマナー講座は「お洗濯を学ぶ」

2016年02月29日 | 講座
こんにちは!

お外のお天気がすごく荒れています。

ビュ~!と風が強くて、飛ばされちゃいそうな感じです。

北海道では慣れちゃってる「暴風雪波浪警報」が出ているところもあり、

ハロー・・・(あ、このギャグで宣伝部の年齢ばれそうだ!)

今日は午前中の活動で終了予定です。

さて、先週のマナー講座のつづきです。

「お洗濯を自分でできるようになろう!レッツ勉強★」です

みんな家からお洗濯練習用の服などを持ってきました。


洗濯機のまえで、洗剤の入れ方などを学んで、洗濯機をまわして、終わったら干して・・・



この悪天候の中、がんばって出勤してきましたおおぞらメンバーさん!

お洗濯を学んで自分で出来るようになったら、

これからの生活にすごく役立ちますね!

明日は「しいたけ」ときどき「とまと」ですよ!

2016年02月29日 | おおぞら火曜市
おはようございます!

お外はかなりお天気が荒れていますが、おおぞらは頑張っています★

明日は「原木しいたけ」と「家で育ててみようトマト苗」です

おおぞら火曜市
ウトナイ道の駅 11:00オープン!


あら、しいたけさんがまるまる(おいしいという証拠だと聞きました)



最近の「おおぞら火曜市」ではしいたけさんが大好評発売中です!

お客さまのご来店をおまちしております☆

小人数、だけど「貼り貼り」の精鋭陣営が貼っています!

2016年02月26日 | 作業
おはようございこんにちは。

いや、あと、40分くらいで12時の楽しいお昼ごはんの時間でして、

それしか考えていない、食い気バツグンの宣伝部でございます。

え、仕事しろと。はい。かしこまりました。

今日はシール貼りの作業が急ぎで入ってきた模様で、

外での廃プラ作業もあるので、室内作業班は小人数です。

でも、やはりおおぞらメンバーさん、すごいのです。

「人数少なくたって、貼るぜ!」


丁寧に、安全に作業をするのがおおぞらです。

いろいろと作業がありますが、

朝礼のあとのラジオ体操の最後に、みんなで唱和しています。

「今日もご安全に」

今日はみんなで見学ツアーでした!

2016年02月24日 | 日記
こんにちは!

今日の午前は「Jファーム」を見学してきました!

野菜たちが育っているハウスでは、トマトやレタスなどがたくさん!

楽しく見学しました。

午後は、みんなで調理実習のために材料のお買い物。

土曜日に調理実習があります。

おいしいごはん、できるかな?

先日の「てづくりらんど おおぞら」の写真が

宣伝部のところへキター!!!

楽しく販売のみんなですね!

明日はおおぞら火曜市でございます!

2016年02月22日 | おおぞら火曜市
こんにちは!

毎週恒例となってきた、「おおぞら火曜市」の宣伝です!

おおぞら火曜市

 ウトナイ道の駅 11:00OPEN!


明日火曜市に並ぶのは「原木のうまいしいたけ」です。

しいたけオンリー火曜市!

「今夜のオカズ迷ってませんか?おおぞらレシピ」も

配ってますので、ぜひぜひご覧ください。

お客様のご来店をお待ちしております!