『 おゆみ野の森を育てる会 』 活動日記

☆ 千葉市緑区 市民緑地「おゆみ野の森」の活動内容をお知らせしています ☆

草刈隊 8月の活動(報告)

2014-08-02 19:18:49 | 草刈り隊!


 
8月の草刈隊活動報告です。
平成26年8月2日(土)10:00~12:00
参加:7組7名


35度に近いとても暑い日でしたが、水分を十分に取りながら草刈隊の作業を予定通り行いました。
森と公園の清掃、機械での草刈り、芝生の刈りこみ作業などを行いました。
お昼は森の中でお弁当をいただきました。
  
草刈隊作業後のお昼ご飯は、会の会計より支出しています。
誰にでもできる、いろいろな作業があります。
ぜひみなさん、ご参加ください。
     
 

◇森の清掃・ごみの処理

一輪車で森とふれあい公園を一周して、集めたゴミを分別して持ち帰りました。

◇森の草刈り

今月も泉谷小の草刈り少年隊が来てくれました。
おじさんたちが機械で刈り取った草を集めて、堆肥場に集めてくれました。


◇機械で草刈り

自走式草刈機もフル回転で通路の周り等の草を刈りました。
まだまだ、間に合わないので、8月は定期活動の際にも並行して作業を行いたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿